無題
【続きを読む前にブログランキングへ】
654: その名前は774人います
ドラクエ10本当に楽しいよね
DQHもDQBもやったけど結局ドラテンに戻ってくるわ
一度この大勢でやるドラクエを体験するとやはりソロは物足りないわ
このスレの人達もなんだかんだ言っても継続プレーしつつ愚痴(改善点要望)を言ってるようだし
そして愚痴が出るほど熱くなれるゲームってあんまりないよね、やはり堀井さんのゲームデザインの妙だわ

656: その名前は774人います
ゲームの面白さもそうだけどドラクエⅩってチャット・広場・アルバムとかのソーシャルが秀逸だよね
MMOってドラクエⅩしかやってないけどどのMMOでもあんな感じなんかな?

658: その名前は774人います
>>656
スマフォなどの他媒体を上手く使ってるよね
他のMMOは知らないけど、やはりドラクエ10はキャラがカワイイってのが大きな理由かも
画像があたたかみがあって「へーなにこれー」って感じで食いつきがいいと思う
チャットはもう少しログの文字が見やすくなってくれるともっといいかな
このあたりはPS4で本格的にHD対応してくれれば改善できるかもしれないけど

659: その名前は774人います
他のMMOはSNSくずれな機能を売りにしてませんから
そもそもMMOじゃなくなってるよね
MOだし

660: その名前は774人います
なるほど
じゃあドラクエ10独自要素なんだ
上手いこと考えたねこれ

662: その名前は774人います
なんで辞めたいやつを戻すような書き込みするんだ
ドラクエ10が楽しい?全く復帰する気も起きないがなぁ

664: その名前は774人います
>>662
3月まではやってたんでしょ?
楽しくなければそこまで続いてないんじゃない?
まぁ復帰する気起きないってのは同じだけど
スポンサードリンク

666: その名前は774人います
>>664
3以降は、アップデート後にストーリーだけやってただけ
楽しかったころがあったことは、否定しないし依存症だったことも認める
スレオンだけは辞めれん

663: その名前は774人います
他にヤルコトネーお前はどっちでも一緒だろw

665: その名前は774人います
課金したり、止めたりを繰り返して
細々とやればいいんじゃね?

休止引退するかしないか
ハッキリさせる必要はない。

667: その名前は774人います
本当に依存する人は細々となんて出来ない性格だから依存してるんだろうけどね
俺もやってる頃は睡眠時間相当少なくなって最後の方は仕事に支障きたすレベルまできてたし
それにさっきソーシャルが秀逸って言ったけどそのせいで広場依存も酷かった
スマホでフレのオン状況確認なんてしょっちゅうやってたからね
今思うと本当病気ですわ

668: その名前は774人います
レオナード→やる気なし
ダクキン→さらになし
邪神→1回回れば十分
Sキラマ?→テンプレ知らんメンドくさい
---------
ピラ→飽きた
試練→飽きた
王家→いつも忘れる空気
魔塔→作業だりぃ
すごろく→フレがインしてない

終わりチーン

677: その名前は774人います
>>668
それ見るとさ、結局2年くらい全くコンテンツ増えてないんだよね珍宝って

669: その名前は774人います
その時はやりたくてやってたんだからいいじゃん
自分を責めるから人を批判するのでは。
mixiやTwitterも流行ってた時は暇さえあれば見ちゃうように
勢いがあるうちは楽しいよね
金土日でも 数人/200 しかいない今
これ以上人がいなくなってくのを見たくないから
このへんでやめとくのがいいかなって思う
仲良かったフレが85止まり90止まり、そうやって消えてく光景を
これ以上見たくないしね
オフゲは何年経っても根強いファンがいるけど
ネトゲは一度過疎るともうだめなんだなって思うね

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1469697327/

・・・blogrankingクリックお願いします