830_033


506: その名前は774人います 2016/12/06(火) 11:45:22.17
恥ずかしい話だけどPSがなくてPTチャットで怒られてばかりで画面見ながら良く泣いてた
レグ4まではそれでも何とか折角助けてくれる人がいるんだから頑張らないとって頑張ったけどDK4で他にやりたい事も沢山あるのに迷惑かけてそして自分も我慢してまで何を頑張りたいんだろってインしなくなった
あんなのどこが難しいんだwと笑われるだろうし逃げたwwwとか思われてるかもだけどもうドラクエしたくない

508: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:06:49.41
レグやDKなんて他のゲームやってるやつにはヌルゲーだし
その程度でドヤれちゃう奴はその程度なんだよ
まともなバトルしたいやつは、とっくにドラクエなんかから撤退してる
残ってるのは他ゲーでドヤれない低スキルのくせに
時間だけはたっぷりある落ちこぼれ廃ゲーマーだけだよ

>>506クラスの人を対象にして「レベルが上がれば勝てる」「新しいスキルで勝てる」
でやってきたはずのドラクエなんだけど、キャラ強化がシステム限界に近くなって
「レベルを上げても勝てない=絶望」が当たり前になりつつあるからな

507: その名前は774人います 2016/12/06(火) 11:51:04.93
フォローできないつくりだと、できない人はできるようになってもらうか、切り捨てるしかないからね。
初期に掲げてた理念なんてもう欠片も残っちゃいないし、結局オンゲ―のイメージを変えられなかった。
むしろオンゲーは恐ろしいものという印象を強固にした人を増やしただけ。
もう失敗したんだよ、このゲームは。

あとはカネを産むためにだらだら続けるだけ。
スポンサードリンク

509: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:12:01.31
レグやダークキングⅣが難しい()
有野課長クラスのスキルかもな
今日も野良レグⅣの僧侶でコマンド並びをダークキングのままでやりにくかったけど一戦目で切り裂いたよ
ダークキングは地雷PTだと全然倒せないから運が大きい

510: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:14:25.28
まさか今時レグを一戦で倒せたよドヤァする奴がいるとは・・・

511: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:17:16.86
そもそもドラクエ10の「難しい」の根元が「ドラクエらしさ」のかけらもないクソシステムとクソUIなんだよなぁ
CT無しでコマンドも減らして今のUIか、UIをマトモなものにするか

512: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:18:09.24
ゲームがつまらないのもあるけどドヤァして見下す人ばっかり目についてあったけえゲームという幻想が壊れたのも要因の1つ

513: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:34:11.43
エンドに参加しなくても楽しむことはできるのに、無理して他人に合わせようとするのは何でなのか。
ソロプレイヤーの俺にはわからん。

514: その名前は774人います 2016/12/06(火) 12:49:52.83
>>513
他人と遊ぶためにMMOやるからだろ?
ソロでいいのにオンゲやる意味が俺にはわからんがw

517: その名前は774人います 2016/12/06(火) 13:15:04.74
>>514
ドラクエのタイトルついてなかったら
このゲーム始めたやつなんて1割もいないだろ

518: その名前は774人います 2016/12/06(火) 13:19:36.35
>>513
1年以上にわたって日課しかない状況に絶望していなくなるソロプレイヤーを何人も見送ったよ。

519: その名前は774人います 2016/12/06(火) 13:40:25.09
最近始めたとかじゃないの
ずっとやってる人ならソロだろうが他人と組んで遊ぶ人だろうが
スカスカ過ぎてなにもやる事なくなってるだろうしね

524: その名前は774人います 2016/12/06(火) 14:28:38.40
プレイヤー側の強化・弱体魔法が相対的に無価値になってしまったから
限られた幾つかの職以外が死んでるのがな
仲間モンスターももう一年半近くほったらかし
そら休止する人も増えるわな

528: その名前は774人います 2016/12/06(火) 14:44:06.31
レグもダクキンもやらなきゃいいのに
アクセ欲しいか?
攻魔上がるとか気にしてる時点で
腕やスペックは凡人で思考が廃なだけじゃん
できないコンテンツ無視して遊んでみな?
無駄に広い世界
過疎ってるフィールド
意味の無い労力を強いるシステム
普通に糞ゲーだからな!
Ver2までは楽しかったのにな

544: その名前は774人います 2016/12/06(火) 16:02:31.38
>>528
ドラクエしたいだけだから攻魔いらないアクセいらないって人をふるい落としたのが3.2だったね
そういうストーリーだけ追いたい人はネタバレとか気にするから難易度弱が出るまで数ヶ月我慢してネタバレ回避してねーなんてやったらバカバカしくなって辞めちゃう

545: その名前は774人います 2016/12/06(火) 16:20:15.74
>>544
ホントコレな
ドラクエだからやってる層を全力でふるい落としてきた結果が今のギスギスオンライン

549: その名前は774人います 2016/12/06(火) 18:27:02.22
ドラクエってどんな下手でもレベル上げれば自分が勇者になれるゲームだから
そもそもこうするといいよ自体嫌だと思うよ
戦闘放棄に文句言うならわかるけど。

553: その名前は774人います 2016/12/06(火) 19:15:37.54
ドラクエを楽しもうと思ってはじめたらギスギス世界でした
騙されました、本当の本当に騙されました

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1479605559/

・・・blogrankingクリックお願いします