無題


770: その名前は774人います 2016/12/15(木) 00:02:14.67
人の自由ではあるけど、今も続けてる人の続ける意味がわからない
惰性やここまでステを上げたからはわかるけど
会社のさんざんの胡散臭さと、学園の糞っぷりまで見てもまだ続ける気力があるのがすごい
名前変更もタダならわかるけど今から千円払ってまでやる人いるのかな
変えたところで今サービス終了がいつ来てもおかしくない域だと思うけど。

773: その名前は774人います 2016/12/15(木) 00:41:29.14
やる事が本当に金策しかない・・・ どこかでリッキーが職人には制限が無いから廃人も楽しめるみたいな
そんな感じの発言してたと思うけど、毎月課金して金稼ぎゲームしたいんじゃないんだよなぁ
どんなに稼ごうともリアルでの金が増える訳じゃないし、しかも最近バラ撒き過ぎてインフレ気味

ドラクエ10ネトゲなんだから、知らない人とPT組んで冒険して、キャラ強化して魔王に挑む
そういうコンテンツに比重を置いて欲しいよ 経済もあってもいいけど、でも重要なのは
ドラクエらしさと、ネトゲらしさだと思うんだよな そういう事を全く無視して
なんか全然違う方向に行って戻って来ない・・・ もう諦めるしかないのか

エンジョイのための学園なのかは知らないが、エンジョイもそこは望んで無いんじゃないかな
要はエンジョイの人でも遊べるドラクエネトゲにする事であって、今の遊び難い部分を改善する事が
良いような気がするが

774: その名前は774人います 2016/12/15(木) 01:00:14.52
占い師実装日に1日やって、学園実装で一月やって底が見えたから引退したわ
もう新しいことも無いだろうし、俺がやりたかったのは100万体雑魚狩りましょうって
イベントじゃなく、プレイヤー全員で倒すレイドボスや、街に攻めて来た敵からそこに
いる皆で協力して街を守るみたいなコンテンツだったんだよ

776: その名前は774人います 2016/12/15(木) 01:54:35.42
しょっぱい報酬だけど災厄に毎日通ってた頃が楽しかったな
人だけは多いから同じ人と組むなんてまず無かったしあれでいいんだよ
災厄の前は野良迷宮で遊んでたし、俺がやりたかったのはこういうドラクエだったんだなと今になって思う

777: その名前は774人います 2016/12/15(木) 07:07:11.84
リアル時間を浪費し、リアル資金を失い、あまつさえ友人や職場を失ったやつはギャンブル依存症を超える、深刻なドラクエ依存症と言える。

ほんとおまえら産んだかーちゃんの人生、ムダだったな。

779: その名前は774人います 2016/12/15(木) 10:02:41.00
カムバックキャンペーンやるから久々にログインしてみるかと詳細見たら
貰えるアイテムが超元気玉とメタル迷宮ペア招待券って・・・
ソロで楽しく遊べないからやめたのにこんな特典じゃやる価値ないな

780: その名前は774人います 2016/12/15(木) 10:41:25.94
ドラクエってオフゲの頃からバトルを楽しむゲームじゃないからな
レベル上げ作業は文字通り作業であって、決して楽しいものではなかった
メタルが出て嬉しいのは作業量を減らせる期待感からだ

785: その名前は774人います 2016/12/15(木) 11:48:49.27
>>780
作業の結果、レベルアップして強くなることで報われるのがドラクエに限らず一般的なRPGだと思うけど、
このゲームの場合はレベルアップしても強さが実感出来ないから本当に作業でしかないんだよな

781: その名前は774人います 2016/12/15(木) 10:52:19.24
2016年に辞めた人は相当いるだろうな
スポンサードリンク

782: その名前は774人います 2016/12/15(木) 11:13:39.61
ソロでサポ3のコインは現物確定くらいしてもいいと思う
そもそも実装当時のレベルだと1戦1戦が非常に至難なので。
実装直後のレベルでのモグラ以降のコインは
ソロだと
高ステ高ps前提かつ更に運要素も加わる「勝てたらラッキー」。
年末という本来の稼ぎ時までカムバ96無料キャンペーンやったり
名前変更千円やるほど人がいなくて困っているのなら
ソロは現物確定にすれば人が多く戻ってくるのでは?

過疎った現状で、肉4でやってきた人がサポ3をやらざるをえず
そういう人たちがサポ3やろうとすると
モグラが最近ようやく誰でもソロで倒せるようになったもの
ゴースネルはまだ勝てない勝てないやってんの見ると
ソロは現物確定にしても簡単にクリアされる心配はないかと。

例えばSキラ、ソロで勝ったことがある人、自体は普通にいても
ソロでアクセ作りをした人というのは人口の5%にも満たないと思うよ
現レベルでは運勝負で勝てたらラッキーという段階なので。

783: その名前は774人います 2016/12/15(木) 11:24:22.73
廃人仕様やめないから

784: その名前は774人います 2016/12/15(木) 11:45:41.71
ネトゲらしいネトゲ仕様はそうしたいならそれでいいけど
廃が見切りをつけていなくなった今、ジェネラルくらいなら回っても
実装当時のモグラ牙レベルのものを今後出したら
野良やpt組むことが回らないと思うよ
今残ったライト以上廃以下というユーザー層では勝てないと思う
全部くらっても蘇生と範囲攻撃繰り返してれば勝てるジェネラルだから
まだいいけどモグラ牙Sキラは避けるのは絶対前提だからな

787: その名前は774人います 2016/12/15(木) 12:31:12.95
あと、蘇生後の一定期間コマンド操作不可も

蘇生後一定時間無敵だけど常闇の雷は
無効で死ぬってね

788: その名前は774人います 2016/12/15(木) 15:17:38.75
コインボスでサポはコイン札を投入したつもりの対応だけでも
過疎問題は大分改善されると思う
(理想はドロシーからの同時投入も合わせて対応だが修正困難なら)

公式ではソロ8割以上、次点でフレとサポ2で遊ぶ事が統計的に
多かったのと、報酬効率が多少落ちてもパーティ成立しやすい
メリットある

805: その名前は774人います 2016/12/15(木) 21:28:50.67
ほんと賽の河原だね
でもそうやって時間潰させないとオンラインゲームだからしょうがないのかなって
自分はあんまり暇じゃないからオンラインゲーム自体があわないんだなって止めた

806: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:44:43.43
暇ないのに何故オンゲを始めるのか

808: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:59:15.32
そりゃドラクエだったからに決まってるでしょ

809: その名前は774人います 2016/12/15(木) 23:18:50.31
100万人いたDQふぁんも今じゃ課金10万人以下だろうな

812: その名前は774人います 2016/12/15(木) 23:48:14.84
追いつきたいとかステータスの話じゃないし
普通に勝てるからこそ、だるすぎる作業をなんとかしてって話
魔塔学園アクセのような雑魚アクセはソロ専は既に完成してるからいらない
ソロでも不利なくゲーム遊ばせてっていう話

816: その名前は774人います 2016/12/16(金) 00:09:26.08
>>812
それもうボス強くするしかないんじゃね

815: その名前は774人います 2016/12/16(金) 00:09:17.13
それ藤澤の時
無理って断言してただろ

そん時引退しとけよ

820: その名前は774人います 2016/12/16(金) 03:01:45.38
かなり前に垢売って引退したけど今月になって気の迷いで復帰してしまった
0からプレイしてるけど、ストーリーを追うだけなら価格相応のボリューム感はあると思う

825: その名前は774人います 2016/12/16(金) 10:40:19.18
さっきツールでアップデート情報見たけど
自分はもう単語の意味さえわからなくなってた
あの複雑さ、続けている人本気ですごいと思う

831: その名前は774人います 2016/12/16(金) 12:09:03.07
>>825
辞めてもツールは消さない。ここに書き込みかw

826: その名前は774人います 2016/12/16(金) 10:55:32.03
次のVUって要約すると筆ボス追加と180パッシブだけだよね

827: その名前は774人います 2016/12/16(金) 11:00:56.92
>>826
邪神でハムれもあるよ。

828: その名前は774人います 2016/12/16(金) 11:10:43.13
ハムれってどういう意味?ゲーム用語や略わからん
追加要素ではないただの修正じゃなくて?

個人的には
学園でオートマ4人に満たないと先生がサポで入るっていう修正が
むなしくてワロタw

829: その名前は774人います 2016/12/16(金) 11:40:11.54
>>828
ハムスターが滑車を回すように、同じコンテンツをひたすら周回してレアアイテム掘ることの俗称。

830: その名前は774人います 2016/12/16(金) 11:50:16.89
そうなんですかありがとう

832: その名前は774人います 2016/12/16(金) 12:40:35.57
完全に興味なくなるまでは時間かかるし、もしかしたらなにか素晴らしい神アプデが来るかもという淡い期待はあるから情報はまだ見てる派
でも日に日に興味はなくなってその内スレも見なくなるのかと思うと楽しかった時があっただけにさみしい

834: その名前は774人います 2016/12/16(金) 15:42:11.91
>>832
俺もそう思って4年間待ったけど結局何も満たせなかったからキャラデリしたよ
今は依存症ウォッチングするのが楽しい

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1479605559/

・・・blogrankingクリックお願いします