77


1: その名前は774人います
現役時代は叩かれまくっていた藤澤仁が辞めてから評価されだしたように
りっきーも辞めてから評価されるタイプの人間であると考えます。

Ver4で万が一にもDから降りる事がないように
今のうちに応援して本人のモチベーションを高めておく必要があります。
おそらくVer4の半ばにもなる頃には次期Dに嫌気がさして
りっきーの現場復帰を望む声が大きくなっている事でしょう。

いなくなってから初めて気づく大切さというものがあります。
せめてVer4が終わるまではりっきーに続けてほしいと、そう願いたいです。

3: その名前は774人います
藤澤が評価されてるとか寝言も大概にしろ

4: その名前は774人います
藤澤はマシってだけ

5: その名前は774人います
ver4までの1年弱
その間に達人のオーブ、魔塔、採掘、幻想画、学園をどうにかできたら再評価してやってもいいぞ

7: その名前は774人います
>>5
魔塔は、ゲームシステムを全部作り直せば良い
不思議のダンジョンのシステムをそのままパクれば良いんだよ
行動とターンが比例するシステム。画面も見下ろし型にする
いっそ、ドット絵でも良い。みんなハマるよ、それで。

8: その名前は774人います
別にver4もリッキーでいいよ
18000時間もやってる狂気のブロガーとかがグダグダ言ってるけど、そんなの放っておけば良いよ

9: その名前は774人います
いや、降りろよ

10: その名前は774人います
降りると困るやつがいるらしい

11: その名前は774人います
もう力しかDできる奴がいないよ

14: その名前は774人います
>>11
リキカス信者ですか

12: その名前は774人います
新しいDも、やっぱり叩くんだろ
自分が満足しなけりゃ叩く
結局同じことの繰り返し
スポンサードリンク

13: その名前は774人います
とりあえずストーリー担当はどうにかしろ
竜族縛りがーとか言い訳してんじゃねーよ

15: その名前は774人います
ゴミは早くいなくならないとゲームが良くならないんだが・・・

17: その名前は774人います
学園さえなければね…

18: その名前は774人います
信者ではないが、バトルバランスは改良されてるきはするな

19: その名前は774人います
すでに改善の見込みがないから、他のゲームに悪影響を出さないよう
最後までDQ10に縛り付けておけという考えか

24: その名前は774人います
>>19
おまえもそのうちの一人なんだろ

20: その名前は774人います
学園を僕の夢とか言って無理矢理実装した罪があるからな

22: その名前は774人います
とりあえず次のDは日本語を理解出来る奴にしてくれ

23: その名前は774人います
堀井神をディレクターにすれば解決
堀井先生ならあの宝珠システムやスキルまわりのめんどくささ、職人経済ゲームなんかになってないと思う

25: その名前は774人います
藤澤は叩かれつつも説明はする人間だからな。

26: その名前は774人います
それより豚なんとかしろや

29: その名前は774人います
安西は嫌だ安西は嫌だ

30: その名前は774人います
とりあえず藤澤の後任にりっきーが選ばれたのはりっきーが適任だったからだよ
もしりっきーが降りれば藤澤の後任の第二~第三候補だった
りっきー以下の人間が引き継ぐ事になるのは間違いない
Dの椅子にはりっきーに座り続けてもらうのが一番マシなのは確かだよ

31: その名前は774人います
最近のリッキーは評価してるからいまの感じでいけばいいんじゃねぇの

学園はやらかしたけど

32: その名前は774人います
リキがver2で卒業して誰かがきたら
今叩いてる奴もうおおおおりっきーもどってこおおいってほざいてただろうな
スカスカは誰がDでも変わらなかったろうし

34: その名前は774人います
ChikaraはこのままDQXのDやるべきだよ
ずっとやっててほしい
頼むからXから出てこないで。

40: その名前は774人います
>>34
珍宝民必死すぎて草

35: その名前は774人います
スカスカでもやることさえ増やしまくらなきゃ今よりマシだったと思う
コンテンツが全部つまらないのがヤバイ

36: その名前は774人います
落ち目のDQ10に今更有望なDが来る事を期待しても
無駄って事も覚悟しかないといかんだろうな
力よりさらに窓際の奴が来て、社内での評価逆転狙って
DQらしさの欠片もない新要素とか追加されるかも

37: その名前は774人います
まあ続投で良くなるならいいよ
新生レベルのテコ入れしないと取り返し付かんとこまで来てると思うけどね
学園はちょっと守備範囲外なんでメインに影響しない程度でお願いしたい

38: その名前は774人います
ガチ沼さん並みに普段このゲームをプレーしてくれる人がDをやれば
何処か良くて悪いかとかわかるからな
ろくに自分の作った物をプレーしない人にはDを任せる事は出来ないんだよね

39: その名前は774人います
とりあえず、アイテム枠、倉庫枠増加、宝珠へろへろ緩和、スキル振り自由化はやれ

学園はもうなかったことにして
ストーリーとシステム改善と
職人以外の楽しい金策つくれ

41: その名前は774人います
学園は3月に卒業イベントでもやって終了
消さなくてもいいが今後一切の追加はないと明言するあたりが落としどころでしょう

スポンサードリンク
42: その名前は774人います
0c48
0c49

43: その名前は774人います
藤沢は調整はド下手だったが、己のスタンスをはっきり示せてたのは大きいと思うわ

44: その名前は774人います
リキカスとボロクソ言ってるが藤澤マシもありえない
タイガーオンラインの首謀者だろ、Ver1.0の時点でごめんなさいして再調整すりゃ評価してやったのに

45: その名前は774人います
スタンスをはっきりさせて永久にタイガーオンラインじゃクソつまらんかったわ
少なくともver2の間は楽しめたし
ver4は新体制でやった方がいいと思うけど

46: その名前は774人います
やっぱ学園だよなあ
30年のドラクエの歴史の中で文句なしに最強のヤラカシだわ

48: その名前は774人います
終身名誉Dみたいな感じで
現場からは離れてほしい

51: その名前は774人います
もうドラクエ10に幽閉してくれたほうがいい
俺は他のゲームしてるから

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483273673/

・・・blogrankingクリックお願いします