856_005


46: その名前は774人います
無愛想な奴や性格悪い奴がフレンド募集アイコンだしてるのみると笑えるw
そんなんだからフレできなくて今頃あせってアイコンだしてんだろって思う

そんな自分も性格悪いなと思うw

47: その名前は774人います
そういう奴ってフリーコメントとチームチャットの温度差がすげーよなw
まるで多重人格者みたいだわw

48: その名前は774人います
こっちが丁寧語で話してるのに、やたら短縮言葉で話されるのがもやもやする

自分 こんばんわー
相手 こん

49: その名前は774人います
そして「こんばんは」を使うやつにもやもやされるんですね

50: その名前は774人います
それはもやもやしない

51: その名前は774人います
そりゃお前が自分基準で騙し騙しやってるからだろw
定型文登録見てみろよ「こんにちは!」だから

52: その名前は774人います
違う挨拶する奴がうざいだろ、こんにちはって言ってるのにこんばんはってかえす奴な

53: その名前は774人います
こんにちはでも返って来る言葉は こん だよ
挨拶だけじゃなくて、会話もそんな感じでかえってくる
なんでこっちもこれから、そういう人にはこっちもそうしようとおもう

54: その名前は774人います
『フレンド募集中♪仲良くなりたいなぁ(*´ω`*)』

A『こんばんはー』
B『こん^^』
C『ばんわー』
D『こんこん』
フリコメ奴 ←無言

こんなんだからなw
スポンサードリンク

56: その名前は774人います
こんばんわーでもこんばんはーでもどうでもいいわ
短縮言葉で会話されるのがもやもやするって言いたいわけ

58: その名前は774人います
こんばんわ、でもやもやするひとも居るかもしれないという発想は一切なしか

59: その名前は774人います
こんばんわでもやもやする人は知らないです
きいたことない

62: その名前は774人います
>>59
私わこんばんわってゆわれると凄くもやもやします!

61: その名前は774人います
日中にこんばんはって言われても…

63: その名前は774人います
わざわざデフォの定型文変えて正しくないのに変えてる意味はわからんな

64: その名前は774人います
えw べつにおはようでもこんにちはでも何でもいいですよw
日中にレスしたらこんばんはの例えが使えないとは思いませんでしたw
論点ずらされて解釈されるんでここで失礼します

65: その名前は774人います
>>64
お前が突っ込まれてるのは正しい日本語である「こん◯◯は」ではなく「こん◯◯わ」を使っているている所だよ

67: その名前は774人います
>>65
だから論点はそこじゃねーってw
じゃあ訂正するよ

自分 こんにちは
相手 こん

自分 いいですよ
相手 k

こんな感じな。あー疲れるわw

69: その名前は774人います
こっちがきちんと挨拶しているのに、間違った日本語で返されるのがもやもやする

自分 こんばんは
相手 こんばんわ

こんな感じな。あーもやもやするw

71: その名前は774人います
挨拶にかならず「ぽいすー」を使うヤツはいるけどなんなんだあれ

72: その名前は774人います
こんばんわ は WA が打ちやすいから使っちゃう時がある。こん の時もある。
定型でも入れてるけどダークキングとか戦闘に使う定型(挨拶とは別ページ)を開いておきたいから合間に手入力してます。
無理に挨拶しなくてもとは思うけど、少人数チームだから感じ悪くならないように無理に挨拶するとこうなってしまう。

73: その名前は774人います
こんばんわって言う奴はああ頭弱いんだなと思うくらいだよ

75: その名前は774人います
確かに、わを使うやつはちょっと頭弱いかもとは感じるな
しかし大勢がそれを使い始めれば、それ「も」正しい表記に追加されてくんだよな

76: その名前は774人います
いちいちどうでもいいこと気になっちゃう人可哀想

77: その名前は774人います
挨拶の仕方一つで一々イライラしてるんだろうな
神経質すぎるわ

78: その名前は774人います
挨拶すらできねーコミュ障が居るんだから言葉の違いぐらいマシな方だろ

80: その名前は774人います
俺は『こん○○は』って使ってるやつがモヤモヤする
あと、昼だろうが夜中だろうが必ず『おはよう』使うやつ

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483412622/

・・・blogrankingクリックお願いします