0a49


282: その名前は774人います
学園はもう廃校にしてくれよ!

コンテンツの1つとして発表されるとすげえイライラする
仲間内じゃあ普段温厚で通ってる俺がこんなにこめかみピクピクさせるなんてないことよ?(・ω・`)オルァ!!

290: その名前は774人います
>>282
なんであんなギャルゲーモドキ実装したんだろうなw
今残ってる客層に受け入れられるわけないのに

288: その名前は774人います
ダーマの異物と学園はまるで出るゲームを間違えたような雰囲気だしなぁ
丸ごと他のゲームに移転しちゃえばいいんじゃないって思う
この二つを考えた奴は今後二度と世界観とか口にするなって話ね

295: その名前は774人います
学園はドラクエ史上最悪の汚点として語り継がれるだろうな
スポンサードリンク

296: その名前は774人います
学園は糞だけど校舎や校庭など細部の造り込みがおじには懐かしい青春時代を思い起こさせてその点だけはいい
無駄に仲間全員分のゴールデンリングとメタスラ武器まで作ってしまった自分に後悔している

297: その名前は774人います
ドラクエ10自体が汚点

318: その名前は774人います
ぞうきんのしぐさ取るのに学園やらないかんのかメンドクサ
つかしぐさ書ださんとだれも遊んでくれないのがよくわかる

329: その名前は774人います
学園に「しぐさ書」なんか入れるんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!

アストルティアとは完全に別れた別物にするって言ってたくせに!!!!!!!!!!!

330: その名前は774人います
結局報酬で釣るしか無いって自覚あるってことだわ、自分の作ったコンテンツに自信ないんだね

345: その名前は774人います
学園は、10のキャラクターを使ったパロディ学園物に変更される

524: その名前は774人います
なんだかんだDQXの世界も肥大化してるから
学園みたいに別枠の世界を作る方が楽なのかね

566: その名前は774人います
リッキーは学園について、ここでしか手に入らないユニークな物や強さに関係するものは出しませんと言ってたけど

・ここでしか手に入らないユニークな
しぐさやスク水コス

・強さに関係
光章

同時に二つも嘘をついたよね(´・ω・`)

574: その名前は774人います
>>566
その辺は仕方ないだろ
報酬で釣らなきゃ誰もやらないぞあれ

577: その名前は774人います
>>566
その後になんか言い訳してたよな
「ユニークな、強さに関係するもの」のことで、それは種とかスキル本のことですよって
苦し過ぎて笑いそうになったの覚えてるわ

567: その名前は774人います
(´・ω・`)ライトに遊ぶ人にとっては強くなる選択肢になるし別にいいんじゃないの
(´・ω・`)学園そこそこ楽しいと思うし

569: その名前は774人います
擁護する気は無いけど、スク水や学園しぐさは欲しいけど学園は要らないって理屈が良く分からない

571: その名前は774人います
>>569
学園に限らなくてもそのコンテンツは嫌いだけどそこの報酬はよこせっていう意見は
なかなか理解されないと思う

573: その名前は774人います
>>571 それ以前に、スク水も学園もキモさはどっちも変わらないと思うんだけど

587: その名前は774人います
いや最初から「ユニークな(学園でしか手に入らない)報酬はおしゃれ装備のみ、強さに関係するもので学園でしか手に入らないものは用意しない」って言ってただろ

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483693537/

・・・blogrankingクリックお願いします