6ed48202


446: その名前は774人います
学園も失敗の塔みたいに放置するなり、コロシアムみたいに完全な隔離施設にすりゃいいのに
運営が人気コンテンツにならなきゃヤダヤダってわがまま言ってるだけなんだよな
力入れるところを完全に間違えてる

448: その名前は774人います
>>446
コンテンツというよりストーリーだから問題なんだろ
作り始めちゃうと打ち切りは難しいと思うよ

449: その名前は774人います
常闇コンテンツなんかも難しいの嫌いで嫌がる人も居るけど
それ以上に楽しんでる人が多いから学園みたいにならない
学園は嫌がる奴が多すぎるから文句を言うやつも比例して多くなってるだけ
どうしても魔塔やコロみたいに捨てるのが嫌なら中身を楽しめるようにするしかないんだよ

462: その名前は774人います
>>449
常闇は違和感がないから文句出ないだけだと思うよ
参加してない人でも今までの延長上にあるものだと理解できる

学園は別ゲー
ハートフルな映画を見にきたら突然エログロシーンが流れ出した感じ

716: その名前は774人います
ぶっちゃけ学園はまだ楽しめてるからいい
だが魔塔、てめーはダメだ

725: その名前は774人います
俺は学園より魔塔のがマシだわ。魔塔は気色悪いキャラいないし。

726: その名前は774人います
魔塔でやめた人はいないけど、スキルマスターや学園では引退した人いるからな

728: その名前は774人います
学園 何回もやったら飽きるけど期間イベ以外いつでもできるし縛りもきつくないし苦痛でもない
魔塔 つまらんが月1ぐらいならまぁいいか
ルネ 1回きりではあるが人が多いうちに終わらせなければ詰むクソゲー、楽しいわけでもない
    スキルブックをぶち込んでくるので更新されるたびに苦痛でしかない

745: その名前は774人います
>>728
ルネすらだるい奴って、何が面白いの?

747: その名前は774人います
>>745
俺はルネッサンスいってないな
めんどくさい
ドルボブーストとメガルーラは開放したけどこれもめんどくさかったな
メガルーラはテキストがクソすぎたな

748: その名前は774人います
>>745
ルネが何よりもクソコンテンツだと思ってるが
批判されてる学園でも読み物としては別に良いし
ストーリーやクエやイベントが来れば一応手は出してみるがな
人いなくなったら詰むからストーリーよりも何よりも
占い統一して道具禁止で真っ先に終わらせたわ

796: その名前は774人います
ドレアムオートマが流行ってたときは面白かったなぁ。
邪神ルネ魔塔学園みたいに縛りとか弱体化されて戦うよりも全力でぶつかって倒す方がおもろい。

799: その名前は774人います
>>796
常闇やってどうぞってことなんだろう

808: その名前は774人います
魔塔の20階から上を全く別物として新しく作るなら1階から作り直せよw
スポンサードリンク

810: その名前は774人います
学園なんか作らずに、魔塔に学園の戦闘システム入れて、魔塔のサポキャラの小話入れるくらいでよかったわ。

816: その名前は774人います
学園否定するつもりはないけども
作り込まれたマップ、長めのストーリー、学園オリジナルキャラのモデリングとか見るとさ
やっぱり学園作る時間と労力でもっと他のことできただろって思わざるをえない…

819: その名前は774人います
>>816
学園の代わりにまともなサイドストーリーが同量追加されてたらなあ
学園ターンは毎度暇だわ

817: その名前は774人います
魔塔が不思議のダンジョンだったらずっと篭るやつ出てくるだろうけど
でもそういうコンテンツがあってもいいかな

823: その名前は774人います
>>817
てか延々ハムハムするダンジョン欲しいよな、魔法の迷宮強はよ
報酬で釣れないくらい行き詰まってるのか、DQXでは余り需要無い方向性なのか

847: その名前は774人います
>>817
魔塔が学園に近い方向性の育成システムなら絶対流行ってた
もっと階層増やした上でな
それを放置して新コンテンツ学園()にcikara注いだせいでこうなった
まじでアホだと思う

850: その名前は774人います
>>847
それどの道既存の魔塔は死産のまま別コンテンツやんハコが違うだけで

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1489624115/

・・・blogrankingクリックお願いします