img


433: その名前は774人います
もうドラクエなんて終わっても誰も困らんだろ
ドラクエしかやらないおっさんとスクエニ以外で困る奴いるか?w
鳥山と老害はぶっちゃけどうでもよさそうな気がするけど
すだれは30年もてはいいかなー?
くらいだろ

438: その名前は774人います
>>433
一行目と二行目矛盾してるし

437: その名前は774人います
10スタッフが11にごっそり持っていかれてたの確定じゃねーか

441: その名前は774人います
0c40
スポンサードリンク
職人アレルギーの人はあの画像見ただけで11やる気失せるだろうな

443: その名前は774人います
>>441
そんな奴いたとしても極々少数だから問題ない

442: その名前は774人います
りっきー「やったー俺の考えた職人システムが輸出されたあ!」

444: その名前は774人います
この雰囲気じゃ11からの新規は見込めなさそうな感じでつらたん

445: その名前は774人います
うちなおしの宝珠とかこっちにもきそうな名前

447: その名前は774人います
逆に言えば、いまのDQ10に満足してる人なら
職人システム完全移植してやれば大喜びのはずでは?

原価100万超で素材でアイテム欄が埋め尽くされて
エクセルやツール使いつつ無心で数こなして確率収束させないと大損こくバランスにしよう
宝箱から武具が一切出なくて自分が選ばなかった職人の装備は数十時間金策して買わなくちゃいけない

それがみんなの大好きなゲームバランスだろ?
DQ10信者数十万が11でニッコリだぞやったね

448: その名前は774人います
11には期待してたのにUIも10と変わらないし職人もどきまで、、

結局10-2をやることになるだけか、、、

449: その名前は774人います
好きなドレアで好きなサポ連れて歩けないDQXみたいなゲームとか
面白さが全くイメージできん

450: その名前は774人います
DQ11だと思ったらDQ10オフラインだったでござる

まあたしかに初期はDQ10はオフラインでつくるべきだったとは思ったけどさ、まさか本当になるとは、、、

451: その名前は774人います
運営的に職人ゲーなのは好評なんだな
これでいつか出るであろうドラクエ10の次のオンラインドラクエもカネカネ職人ゲーであることが確定したな

453: その名前は774人います
>>451
次のオンラインはないよ
ただ10がサービス続くかぎりこれからも職人カネカネゲーなのは間違いない

452: その名前は774人います
11は奇麗になったドラクエ10ぽいな
奇麗だけど残念な感じ
10くらいが丁度いい

454: その名前は774人います
やはりカネトルティアは正しかった。
ふじさわは神!

455: その名前は774人います
クロスゲートにドラクエの名前付けるのが詐欺豚のYUMEだからな

457: その名前は774人います
何十回も必死にボス倒してアプデ後にゴミになるシステムより
職人制のほうがよっぽどいいけどなぁ

461: その名前は774人います
裁縫職人ってそんな感じじゃなかったっけ

462: その名前は774人います
でも鍛冶で大成功エリアが変動されるのも苛つくお

466: その名前は774人います
百歩譲って職人が受け入れられたとして学園はどうするかだな

477: その名前は774人います
ぶっちゃけ11でも職人やりたくねーわw

引用:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494982036/

・・・blogrankingクリックお願いします