0c40


276: その名前は774人います
まさかスクエ二は、スレイプニール事件のように
警察に相談して慎重に捜査を進めてるから、
時間かかってるわけじゃないよな??
逮捕とか書類送検とか・・
一般ユーザーからしたら、
まるすけ本人の人生を終わらすようなそういうのを求めてるわけじゃないんだよ・・
経験したことがある人ならわかると思うが、
どちらにも悪い印象でない面識があった場合は、大抵捜査期間中に示談になる。
ただ、これだと今回のケースは一般ユーザーと世の中が納得いかない。
おまけに、被害届前とまんまる堂の物理的な状況が変わっていなければ
警察からしたら何で警察に来たの?ってスクエ二側に不信感を持つことになる。

とにかくスクエ二が規約を作っている以上、その規約で毅然と対処すればいい。
例えば、
本人名義になってる現状の全アカウントの永久停止とブログの閉鎖。
それが、重いか軽いかわかんないが、原因に対して処置をしたことになるし、
一般ユーザーや世の中も納得するだろう。
ラムターやBANされた人たちも納得するんじゃないか?
肝心な まるすけ本人もBANにはされたが犯罪者にはならなかったわけだし、
何よりも、本人が勉強になっただろうし、そして、再出発のチャンスができた。
1からアカウントを作って、初期冒険からやり直せばいい。
ブログも新まんまる堂とか、今度はスクエ二側にロイヤリティを払って
公認でなくても取引先として作ればいい。
(ん?今、裏で公認の交渉をしてる?それじゃ、1番大事な世の中が納得しないんだよ)
そうなると、他ブログも模範が出来たので追随するだろ?
結局はまるすけの株も上がるし、スクエ二もロイヤリティ代も入るし、
きちんと対応できた企業イメージもあがる。
何よりユーザーも納得するし、ドラクエ10も楽しくプレイできる。
(理不尽なことを言うアンチは知らん)
もしかすると、初期からの冒険ブログをみて、
初めから遊びたい新規も増えるかもしれないしな。

これが本当のWin Win だ。

ここまではビジネスやってる人間なら考え付くのだが、
今のドラクエ10チームの対応をみてたら不安になってきた

長文失礼しました。
お昼休みでヒマだったんだ。

299: その名前は774人います
>>276

なぜ、スクエニも、まんまる堂も、

こういう風にしないのかね?

>>276がまともっぽいことを言ってる気がするが・・

しかし、自分がスクエニに投資してる側だったら、
スクエニには最低限これぐらいは考えついて欲しいと思うが。

301: その名前は774人います
>>300
いやいや、ちょっとずれてるやろ。
スクエニは容認する必要はない。
何も言わずに利用規約違反で処罰すればいいのよ。

それに対しての復活できる人物は
ただひとりまるすけしかいないがな。

なんか、ほとんどの人が
運営かまるすけどちらかの立場しか考えていないな。
>>276のようにそれぞれの立場とおまけに
一般ユーザーも納得するような斬新な意見ってないのかね?

310: その名前は774人います
久しぶりに見たら・・
またなんと程度の低い・・

とりあえず>>276を誰か広場で提案してきたら??

317: その名前は774人います
なんで>>276みたいな薄っぺらい意見が評価されてるんだ??
どう見てもそんなにお利口そうには見えないし、
何言ってるか分からん部分あるけどね…

大半のユーザーは納得いかないとか言ってるけど、
ほとんどのブログは厳密に言うと規約違反だってことはみんな知ってる
分かってても、読みたい人は読むんだよ
スクエニもみんなの楽しみを奪いたくないから黙認してるんだよ

運営は規約で毅然と対処って、まるすけを処罰して誰が得するの?
そんなことしたら他のブロガーも委縮しちゃってブログ業界が過疎化するだけだ

まるすけをBANして再出発のくだりは完全に意味不明
万一スクエニからブログ閉鎖命令が出たら、まるすけはブログ自体廃業するだろうよ
なんで一から冒険し直すんだ、なんでのうのうとブログ再開するんだ、まるすけを何だと思ってる?

320: その名前は774人います
>>317
それはまるすけの立場の意見だろ?
本人は別なこと思ってるかもしれないが。

何回も言うようだが損得の話ではないんじゃないかな。
規約違反ってのをみんなが知ったら楽しく読める奴と読めない奴がいるんじゃないか?
1人の立場でなく客観的にみたときにどういう案があるかってことだ。
別に>>276が間違っててもいいんじゃないか?
ようはきちんと処罰しろってことだ。
再出発~のくだりはマルスケのメンタルだ。
優しさで書いてるだけだな。これは。

322: その名前は774人います
>>317
なんで著作権グレーの画像貼りまくる利益目的のアフィブログにこだわるのかが分からない。あの人アクセス数目的で不快な記事ばかり垂れ流すし。そもそも文章書いて発信したいなら、広場の日誌に投稿すればいいという話。

361: その名前は774人います
>>344
その通りなんだよな。

なんか嫉妬とかアンチとか大勝利とか
そういうことではないんだよな。
一方的な見方しかできない人には
何言ってもムダだが。
なぜ規約があるのか、
カプコンがなぜ規約を細分化させてるのか。

世の中は有益になれば規約は守らなくて
いいものなのか?

そういう世の中になればどういう世界になるのかわかってない人間が多いんだよな・・

だから>>276とかは一般ユーザーや世の中みんなが納得する形が解決の1つだ。と言ってる。

486: その名前は774人います
>>276
まんまる堂に手間を取らせたい執念は良く分かった

278: その名前は774人います
たとえ文春が記事にしたところでそれ見て騒ぐのお前らぐらいだから意味ないよ

281: その名前は774人います
RMTはBANだけで刑事告発なし。
チートはプレイヤーの通報から。
しかも最初はチートはありませんという判断。
犯人が自白したから警察沙汰に。
それを自分の手柄のように振る舞い賞を貰う。
自白しなけりゃやりたい放題。
BOTも通報くらわなければ問題なし。
みちくさBOTの処罰が一名だけのゆるゆるだった時点で見切るべきだったなあ。
不正を許さない企業もあるが、不正されてても隠せ仕事増やすなという企業もあるからな。
あれから何も改善してないと思わなかった。

282: その名前は774人います
三才ブックスなんてのが訴訟問題ならないのに
まんまる堂が叩かれるのはおかしい!!

283: その名前は774人います
文春そんな暇ちゃうやろw

285: その名前は774人います
それどころか文春は新潮のスクープ盗んでえらいことに

286: その名前は774人います
トップブロガーが著作権違反で逮捕!

とかになったら週刊誌でも取り上げられるだろうけどね

287: その名前は774人います
ひとりのブロガーがブログを業務とする法人を設立しました。
それに対し、メーカーは特にコメントはしていません。

↑こんなの記事になるわけないだろw
だが、もしまんまる堂がスクエニに訴えられたら間違いなくニュースにはなる
それこそネットは大騒ぎだよ
「今ネットではまんまる問題で騒がれてるのに運営はなんで何も言わないんだ?」って
言う奴がよくいるが、そのたびに、逆だよバーカって思うわ

288: その名前は774人います
>>287
ちゃねらーは2ちゃんねるが世界の全てだと思ってるからな

289: その名前は774人います
まるすけ嫁、今日の昼前に21鯖のメギにいたけど、ちゃんと子育てしてんのかね?

294: その名前は774人います
>>289
平日だから学校に行ってるだろ
さすがにそれ叩くのは(´・ω・`)

300: その名前は774人います
まんまる堂公認化問題に関しては、スクエニ側からアプローチする
ことはできないんだよね

スクエニ「まるすけさん!法人化したのなら我が社と正式に契約してですね、
ロイヤリティ払ってくださいよ。ちゃんと公認してあげますからね」
まるすけ「いやですよ」
スクエニ「じゃあ勝手にしてくださいな!」

この流れになるのはダメ
スクエニがまるすけを容認したことになる
スクエニは「容認」じゃなく、現状「黙認」したいのだ

まんまる堂公認化に対し一歩踏み出すことのできる人物はただひとり
まるすけしかいない

302: その名前は774人います
過去に遡って金払わされて消えてほしい

303: その名前は774人います
まだこのスレあったのかw

底辺リーマンの嫉妬が気持ち良いですよおおおおぉ!!
スポンサードリンク

304: その名前は774人います
「商用利用については、一概に全てをNGとしているのではなく、Amebaユーザーに害を与えるもの、公序良俗に反するものや、Amebaサービスをご利用いただく上で不適切な内容と判断した場合のみ、利用を停止いただくなどの対応をしております」

同じく規約でブログの商用利用を禁止しているアメブロの公式見解ね
至極当然の話

312: その名前は774人います
>>308
>利用規約よりも上位に日本国の法律がある

全くその通り
だから規約違反だからサービスを一方的に禁止できるかというと、実は結構微妙

規約で「商用禁止」と言っても、実際に処分するには商用禁止とする合理的な理由が必要
でないと規約に違反していてもそれを理由に処分はできない
なので運用は必然的に>>304のような形になるわけ
まあ法律以前に、まるすけを処分してもスクエニにもユーザーにもメリットが全くないからやらないんだけどね

そもそも文句言ってる奴らは一口に「規約違反」と言っても内容によって企業側の対応が違うのは当然だとわからんかね?
「不公平」とか言ってる奴らがいるけど、お前らが同じ事やっても間違いなく処分されないよ

315: その名前は774人います
>>304
これ思うんだが、許可するなら最初からここまではOKって規約に載せれば良いだけでは?

324: その名前は774人います
>>315
このレベルの常識に近い事まで細かく書いていったら規約が何百ページにもなってしまう
あと規約にあまり細かいことまで書くと「書いてないことは何をやってもいいのか」となるので細かく書きすぎるのも問題

まあアメブロと同じように公式見解として発表する手はある
(それはそれで問題があって、普通は言われなくとも常識で理解しているので不要
逆に常識がない人やわかっていて難癖を付けようとする輩はたぶん何を言われても引き下がらずかえって炎上のネタを与えるだけ
このスレの投稿を見ればわかるw)

309: その名前は774人います
訴訟云々はスクエニに任せろ
まるすけはニートの星になる存在に成ったんだからそっちを喜べ
働かなくても生活できる
裁判起こされたら終わりだが
その時は人のフンドシで収入得るなんて甘い話は無いと諦めろ

311: その名前は774人います
>>309
いや、まるすけはゲームとブログが仕事だろ
てか社長だしw

引用:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494934072/

・・・blogrankingクリックお願いします