0c40


25: その名前は774人います
金策何してるか聞かれたから転売って答えたらものすごい非難された
最初フレチャだったのに気づいたらチムチャになってるし
そもそも荒稼ぎしてるわけでもないのに悪いことしてるみたいに言われて腹がたつ

26: その名前は774人います
>>25
転売を悪と思うライト層がまだまだいるんだな
株みたいなものだとわかるまで理解は得られないさ

27: その名前は774人います
素材ちょっと買いたい時に99個のしかなかったりするとイラッとするので結構わかる
誰かの利益を中抜きしてる場合もあると自覚は欲しいな

29: その名前は774人います
>>27
日替わりギルド依頼の時にたまにある

28: その名前は774人います
人から貰った、知り合いに格安で譲って貰った…って物でもない限りはまあ普通に金策だね
あんま好きじゃ無いから自分はやらんけど非難はしないよ

30: その名前は774人います
99個を買って使わなかった分はそのままバザー流すわ
買った時より高く売れることもよくある

31: その名前は774人います
自分がやらないor出来ない金策は悪って考えの人いるよね。
新情報やゲーム内の状況によって物の価値は変動するものだし、非難してる人たちは情弱なだけだろうさ。

32: その名前は774人います
>自分がやらないor出来ない金策は悪

金策に限らず、人生経験ないヒッキーたちはみんなそうだろ
普通は黙って聞いて、興味あれば友好的に聞き出して、やるやらないは自分で決める
ヒッキーは煽って情報聞き出すやり方しか知らないから相手にされず情報を得られない

34: その名前は774人います
RMT疑惑ある奴がよく転売で稼いでるとか言うんだよねw
商材は教えられないで誤魔化せるし、後でなら値上がりしたやつを安く大量に買ってたんだよとも言える
そしてかならずサブキャラでやってますとも言うw

35: その名前は774人います
あ、上記はあくまでもRMT疑惑のあるやつが言ってたケースね
転売してる人がRMTと決めつけているわけでは無いので

36: その名前は774人います
転売非難するやつって転売というより買い占めて相場釣り上げて荒稼ぎしてるとか思ってるんじゃね

40: その名前は774人います
>>36
多分そうですね、そんなことも言われました
自分はただ安い時に仕入れて上がれば売ってるだけなんですけど転売=ズルしてるって考えの人が多くて愚痴ってしまいました

41: その名前は774人います
>>40
てめえの価値基準に沿った回答を用意しなければいけない質問なんぞ最初からすんな!
と即座に返せるようになれれば楽なんだけど、なかなか難しいよね。

37: その名前は774人います
転売金策が悪いとは思わないけど、レアドロ金策(体力系)やってるのを
時間の無駄とか頭わりぃ~みたいに言われるとめちゃ腹立つわ。
距離置いてるからもう関係ないけど、前回のアプデを読み違えて
かなりの損を出したみたいで今更レア金策連れてってって・・
誰が誘うか、バカめw

59: その名前は774人います
>>37
レアドロ金策楽しいけどな
昔のRPGって、レアドロアイテムを狙って敵を倒しまくっていたから、
そういう部分がいかにもドラクエらしくて好きだわ
<スポンサードリンク
br />
38: その名前は774人います
でも今、rmtするより、垢買って5キャラ釣り報酬取って使い捨てる方が安くて安全で合法、確実じゃないか
垢さえ作ればあとお出かけツールだけでいいし、G受け取りはキッズタイムでいい
月5回まで冒険の書消せるんじゃないっけ。そしたら5キャラ×2回搾り取れるな

39: その名前は774人います
>>38
そこまで時間と苦労が平気な人はRMTなんかしないだろねw
時間はかけたくない、面倒はいや、リアルマネーはある
それがRMTする要因だし

42: その名前は774人います
職人ひと通りやってれば一時的な供給過多で値崩れしてるけど絶対戻るものとかわかるもんな
転売に限らず人の金策にケチつけるやつって情報に疎いわ知識はないわでただ妬んでるだけ

43: その名前は774人います
違うと思ったらやらなきゃいいだけなのにな
わざわざ噛みついて角立てる必要もないし。

44: その名前は774人います
この金策は絶対やるべき!やらないのはおかしいって強要してくるやついるよな
フレ切ったけど

45: その名前は774人います
職人簡単だし儲かるからやった方がいいよ!って人いたけど外部ツール(画像読み取って打ち方アドバイスまであるやつ)使ってたのにはふいたw
本人が言うには慣れるまでの数値の可視化でしかないから無くても出来るよ!だってw
その慣れるまでが大変なのと数値確認とか調整が面等なのに、その部分を楽してるやつに言われたくなかった

引用:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495793176/

・・・blogrankingクリックお願いします