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161:
元々新規復帰組の集まりでわいわい楽しくやっていたチームだったが
プレイ日数を重ねてみんな強くなっていくにつれて雰囲気が変わってきた
チムチャに流れる自慢が増えたし強敵を倒してもなんか淡々としてる
ログイン時間の多い人たちがやたらマウントを取りたがるようになった
みんなインしてるのに特定の人だけで組んでキメパンとかさ、効率的なのは分かるけど
俺は楽に勝つためにNPC入れるよりも負けてもいいからみんなで戦いたいのに寂しいだろ

162:
>>161
常闇や聖守護者のようなハイエンドが実装されてからチームやフレの間でそうなって関係が崩壊するのはよくある話
もうDQ10は昔のようなあったけえゲームではない

164:
>>162
新ハイエンドや新コイン来てもチムメンと行くの禁止にしてあるチームもあるね
落ち着いたらおkみたいな

169:
>>161
お前をパーティーに加えることによって楽に勝てるとか何らかのメリットがあるなら入れてるんじゃね?
上手くもない何にもメリットがないからこそ呼ばれないんだろ
負けていいから自分を呼べってのは図々しいにも程がある

170:
>>161
お前といくよりキラパンといったほうが面白いんだろ

171:
>>161
負けても楽しいなんてのは方便だな。
イラつくもの。
けど気持ちはわかるが、そもそも固定化するからチームなんてそんなもんさ。
フレンドも同じ。
常に行動取るような奴に巡り会えた奴はいいけどなー。

172:
>>171
俺は負けてもイラつかないぞ
あっさり勝てたほうがつまらなくてイラつくかもしれん
人によるんだろうけど、俺は報酬が欲しいわけじゃないからな

173:
>>161
おまいの言いたいことは分かるし、俺も新規さん相手には寛大な気持ちで接してきたつもりだよ
でもなあ、タゲカベ分からんから教えてくれと言われた新規にみっちりと説明&実戦したのに、
数か月後に迷宮ボスに誘われて行ってみたらケツ渾身ばかりの時は心の底からガッカリしたぞ
怒りもらっても下がらない
タゲは下がるようにと注意したら「面倒だからひたすら攻撃!^^」

たとえ弱くても向上心があればいい
「上手くなったね」とお世辞抜きに言えればいい
でもそういう真剣なプレイヤーはほとんどいない

タゲカベ教えたのに無視された
内輪でも野良でも4人組むときは★~★★でいいから、
最低でも封印混乱呪いだけは盛ってくれと頼んだのに★★★武器買って破産&無耐性
期待した分だけ後で落胆させられるぐらいなら、最初からサポかモンスターか野良の方がいい
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174:
>>161
負けても楽しけりゃいいと言うやつとは絶対したくない。
MMOは負けたら時間の無駄というのわかってない。
やる時点で時間の無駄と言われたらそれまでだけど。

192:
>>174
俺は負けてイラつく奴とは参加したくない
でも誘ってくるし僧侶させてくる

はまじ社員

207:
>>161
みんなインしてるならお前がその他を誘っていけばいいじゃん
負けても楽しければいいんだろ
なんでキラパン入りで行ってる特定の人に混ざりたがるの?

208:
>>161
読んでて思うけど、なんでも自慢に受け取るマンが一番チムチャをダメにするんだよなぁ・・・

結局他人をリスペクトできないやつは、「すごい!がんばったね~」の一言も言えないし、
それゆえ、自分以下の腕前のフレしかできにくい

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528625256/

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