0c41


467:
占いと天地って基本くっついてりゃいいのに何故かバラバラに動くよね

471:
>>467
くっついてたら大牙来たら同時に喰らうしブレスも危ない
それに隣りが犬にタゲられて近寄って来られたら範囲に備えて逃げてからでないと攻撃できないので時間ロスも大きい
近すぎると基本的にいい事がないから討伐動画見てもみなある程度離れて行動してるよ

469:
占いと天地が常に一緒ってのは無いな
黄色以降は流星も叩き潰すもあるからある程度は離れてたほうがいいと思う

470:
重なれとまでは言ってない
付かず離れずの位置にいりゃいいのに敵を挟んで逆方向にいる奴が多すぎ

472:
>>470
上手い占い天地でも逆にいるときあるから
状況次第であって問題ないと思うんだけどなあ
1発クリアタイムも速いし

474:
状況見て離れてるんじゃなくて無意識のうちに離れていってるんだよ
逆方向にいる意味とかまったくないからな

475:
>>474
味方に近より過ぎずに2体のどちらにタゲられても引き離さずに済む位置を探すと大抵最低1人は反対側に行く事になるよ
どの討伐動画見ても自然にそうなってるはず

476:
一時的に反対行くのは別に構わない
そのまま近寄る事を意識せずどんどん離れて蘇生がしにくい状況になってるのが多い

480:
>>476
もし「多い」と言うほど多いのであればそれは恐らく自分の位置がおかしい
自分の位置が正しければ「離れて行く」という事は攻撃が2体同時には当たらなくなる方向にわざわざ動いている事になる
もちろん皆無とは言わないが「多い」というほど野良のレベルはそこまで低くはない
「味方に近づく」動きを意識するのは硬直が長く位置取り制約が多い火力2人よりも比較的自由に動ける僧

(実は今日占いで出陣した時に位置取りが悪く全く近付いて来ない僧がいて苦戦した
あの僧はきっと「火力2人とも近づいて来ない」と思ってやってるんだろうなと思ったw)
スポンサードリンク

477:
だね
敵が離れるのも一時的なら問題ないけどすぐに意識して2匹寄せればいい

481:
多いよ
僧侶を間に挟んでキラパン側と天地占い側に分かれるのが理想で
これが出来てれば2匹が離れれる事もなく僧侶も天地占いお互いに蘇生もしやすくなる

これが出来てないってことは火力があっちこっち移動しすぎということ

482:
机上論過ぎるでしょ

実際そんな状況になるのなんてほぼ無い

483:
その通りこれは理想
けれど天地と占いが離れすぎないよう意識していれば似たような状況にはなる

コピペであれだがこんな感じになってる事が多いんだわ

  天



 犬猫骨
  
 占 僧

484:
上手く表示出来てるかな 今日の位置どり


ー外壁ー

パン

レ ロ 僧

天 占

500:
>>484
これなるね
すぐ崩れて天占の位置から敵越しにキラパン蘇生になってうざい
こうなったら天占は僧の後ろに来て欲しい
でもあいつら絶対来ない

486:
密集ぜず適切な間隔をとって離れてそれで横に広がったら広がり過ぎになる
だから必然的に反対側に回り込む形になる
机上で話していても距離感が掴めずらちがあかないだろうから動画いくつか見てみたらすぐわかる
ほぼ常時誰か最低一人は反対側にいるよ

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530005789/

・・・blogrankingクリックお願いします