0c1


155:
即死、毒、呪、麻痺、封印
HP50%から生き返り不可の空間
3か所の守護石を破壊する事で解除
毒、笑い、見とれのみ有効

169:
>>155
レグのころからそうだけどハイエンドバトルで複雑なハイブリッド耐性装備は必要ないよ
必要な耐性は2つぐらいがせいぜい

レグ:マヒ封印
DK:毒
イカ:マヒ幻惑

運営的にイレギュラーなレギロガですら呪混乱おびえの三つだ
今やカテドラルでおびえも必要なくなって呪混の二つ

156:
毒は任意に付かないからな~
さらに麻痺封印要求とか無理ゲーになるよな

157:
毒はゼルメアで落ちまくるし

158:
あほ?毒と必要耐性が上手くつくとでも?

159:
そもそもそんなに耐性要求しないぞ
特殊な内容をワンポイントで絶対要求
これが安西だから
最近は縛り耐性が軽視されてるだろそういうのを用意させて輝かせるやり方なんだよ

164:
毒必須にしても人いなくなるだけなんだけどね
ゼルメアもクソゲだからさっさとランプにレシピ追加すればいいのに

175:
状態異常の毒、炎属性の攻撃、ではなくて
フィールド全体に強dotの毒フィールドを撒く(安全地帯に逃げ込むギミック)
とか入ると即死級ダメのマグマの床を作り出す、とかで耐性は殆ど関係無かったりしてな

179:
>>175
たぶんこれだな

198:
即死が必須なエンドコンテンツってver3以降だと邪神の爆弾岩くらい?
スポンサードリンク

202:
即死耐性はあるだけで
敵の技完全否定だから製作者としては
クソ面白くないんでやらないと思う

215:
>>202
俺も即死耐性はないと思ってる。
ストーリーやコインボスならまだ分かるんだがなあ。
サソリの針は範囲ダメ撒き散らす感じで
追加に猛毒や麻痺とかじゃないかと予想してる。

203:
盾  炎or雷
賢哲
頭  即死100
体上 炎or雷
体下 毒100
腕  消費
足  転び踊り100 
これでいいよなアフィ?

204:
毒100を要求するはずないと思うんだがな
せっかくゼルメアで毒配布したにしても、想定装備が賢哲ならゼルメアでは出ないし意味がない
5職も装備できるローブを無視するとも思えんし

221:
炎と毒はミスリードだと思うね
第一弾では職共通で「ブレス」「呪い」が必須だった
この二つは錬金部位が被るためブレス80以上を目指すと呪いはリングとなりプレイヤーを悩ませた
同様に「呪文」と「呪い」も重なるしカテドラルのもう一つの特徴が呪文7%なのでこちらの方が重要かも
この場合、ドワ盾とカテドラルで呪文60%が作れて他の呪文攻撃にも強くなれる

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537156423/

・・・blogrankingクリックお願いします