0c1


38:
聖王のナイフ高騰ワロタw
この武器が主流になるとは思えないw

39:
>>38
最強の適切装備は運営も想定外になりがちやからな
隼バト+聖王踊りの会心祭りとか面白くも何とも無さそうだが

44:
キラーブーンだろ
宝珠用意しとけよ

46:
キラーブーンが主力になるのか

47:
ひゃくなめ検証ではトーテム神域二刀でピアス虫9%で毒が入るならタナトスでターン毎2000~3000、
シャンソン時はノータイムでタナトス連打できるので鬼畜の火力になっていたね
ウォークライ時のまもの使い並の火力がずっと出続けるイメージ
キラーブーンも短縮するのとこれ微妙に間合い取れるからスプリットファイア向けかもしれない
ちなみに宝珠maxで平均1500~だからFBに合わせるなら悪くないけど
それならまもやバトマスでいいかなっていう
やっぱり毒タナが頭一つ飛び出た火力になってる

48:
短剣の攻撃力では高守備と相性悪そうだが。けど、キラーブーンには出番をあげたい..

52:
あの見た目で毒が入るかどうかがあやしすぎるから
今の段階では短剣を使うならタナトスよりもキラーブーンメインで考えた方がよさげな気がする

53:
3のテンプレ構成わかるまで装備買わんで

54:
レギロー以降すっかりやる気なくなったわ
今回こそ楽しいボスになるといいな

59:
>>54
常闇イキリ勢には不評だったがレギローはレギローで面白かったわ

57:
踊り子はまい進ラップ、荒神、ララバイと強いんだが効果を最大化するなら回復役もいざとなれば攻撃できる職が理想か
旅、賢あたりだが棍僧もありなのか

62:
二刀キラーブーン2人と道具と賢者で安定しそう
あとはハンマーのバトでミラもろ

65:
遊、踊、魔戦、僧(賢)
遊びはアタッカーで入るから決まり
ポール、族長、機工、賢哲(他)

74:
FB入るらしいし耐性低下耐性がザルなら、ステップ系とFBで常時倍率ダメージはありそう。
ルカニ系は斧ハンマーだろう。
ブメがないとデバフ安定しないなら回復は賢者かな。
ロイヤルステップ有効ならドルマも活きる。棍武も火力候補に入るがルカニないしやっぱ除外だな。

魔戦 踊り まも 賢者
魔戦 踊り バト 賢者

敵の攻撃がきつくてやっぱり僧侶が要るってんなら耐性ダウンは切り捨てて

道具 バト バト 僧侶
道具 戦士 バト 僧侶

辺りかね。

80:
ラッシュでダメージを与えるという発言や「力を使い果たした」という表現から見ても
まもと魔戦は確定やろなぁ
戦士2では削り切れまい
魔戦が入るということは道具や占いはノーサンキューになる

82:
>>80
力を使い果たした、は黒衣の剣士の方だな

今の所、可能性があるのは「死毒」「熱波」「落雷」「生き返りができない空間を創り出した」くらい

もし冒頭から蘇生不可空間作り出し死ぬまで続くならゲームとして破綻しかねないので
何らかのトリガー動作だろうから一定時間持続、またはギミック解除するまで継続のどちらか、またはその両方

81:
運営構成は

踊り(バト)、遊び、魔戦と回復担当だろ

この構成で調整しているのだから最低限、バトマスや踊り子と遊び人向けの何かを仕込んでると考えていい

安西はこうも言っている「バイキがあるといい」「フォースブレイクは効果的」
どちらも当たり前の話なのになぜわざわざコメントしたのか?

逆算してみる
「バイキが欲しい」つまり敵の守備力はそれなりにある
ならばバトマスや踊り子ではなく魔法なのではないのか?

ここで導き出される仮説は「敵は状況によって呪文完全ガード、打撃完全ガードを使い分ける可能性?」
そう、踊り子は打撃だけでなく呪文も扱える
ただ、ガイアのように洗礼で消せるタイプなのかどうかはわからないが打撃完全ガードなら爪は使えない
賢者なら両方消せるので賢者を加えるならバトマスで良いという事にはならないか?
しかし賢者ではなく旅芸を加えた場合、打撃完全ガード時は踊り子と旅芸は呪文攻撃が使える
もちろん魔戦もマダンテがある

つまりこうだ

バト+遊び+魔戦+賢者 → 洗礼を使って打撃重視で戦う構成
踊り+遊び+魔戦+旅芸 → 洗礼は使わず状況に応じて打撃と呪文を切り替える

しかし踊り子の扱う呪文は炎系であり、この仮説はまず間違っていると考えていい

83:
死毒は即死と毒の両耐性必要だろう
熱波は炎と思わせて風の可能性もある
落雷はまあ普通に雷しかないが
レギロガ同様に複数の属性耐性が必要で状態耐性は同部位連結型がありえる

攻撃力が高くないとはいえエンドバトルだからHP盛らないと耐えられない可能性はある
とくに踊り子なんてペラペラだからな
頭HP、その他大竜玉だろうから状態耐性は体上、体下が必要でもしかすると指輪や顔アクセも必要
即死、毒で頭回避なら体上即死、体下毒で比較的ゼルメアで調達しやすい防具にもなる
毒については体下で100ない奴はネレウス、破毒も必要になるだろうが昔に比べればまだ楽な方
ゼルメア2時間も遊んでれば手に入るだろう

84:
踊り子前面に出すならやはり毒が入る必要はある
3の難易度でもDBあれば必中、ナイトメアでも継続可能ならもうアタッカーは踊り子しかいない
ただし踊り子は捨て身がなく風斬りのために武器持ち替えとターンの無駄が生じるので
ここで安西のいう「バイキできる職が必要」につながる
バトマスが入る場合はバイキできる職は要らないのでプラスワンに何かが入るが
フォースブレイクと言ってるので魔戦が入ればバイキ問題はほぼ解決する

「しぶとい」という部分についてHPが多いだけとも考えられるが実はベホマ使って回復してくる可能性もある
そこで封印のダンスも扱える踊り子が活躍できるシーンは作れるし回復に合わせて何等かのスタンがあると有効なのかもしれない
まあ、封印のダンスが入るくらいヌルいかどうかはわからないし、そんな踊ってる暇あるなら攻撃してくれ、となるのかもしれないが
適宜ベホマで回復されてたら時間かかってしかたないからな

86:
毒タナよりキラブーンだろ
宝珠と短剣スキル180と種族属性でおおさそりバイキ無し会心で1500ダメはでるぞ
会心なくてもバイキで800ぐらい出るから
スコルパイドの守備がどれ位か知らないが、会心ラップのキラブーン回しで手数増やす感じだろう

87:
相手がめっちゃ硬くて会心ゲー
紙装甲の火力職でも通常ワンパンで耐えるダメージ

これならバト踊り遊びに席できる。
あとはハイエンドでなり潜めている魔法職に席与えるかどうか。

95:
>>87
敵が硬いなら壁入れて魔法ゲーになるが
まあ、普通に炎耐性高めだろうし魔に席があるのかはわからないが氷弱点ならいける

やはり守備力は並のボス程度の700~750と予想

それとキラーブーンとタナトスでは当然タナトスの方が火力は出る
毒のスリップダメージも微弱ながら貢献するし
ただし毒が入らないなら宝珠maxのキラーブーン

敵の守備力が700程度となるとキラーブーンで合計800程度、タナトスで合計1300程度だろう
これはウォークライ時のタイガーより互角かそれ以上なので毒タナで倒す方が合理的
更にパフパフ、ひゃくれつからのFBオネロスは1万近いダメージが期待できる
敵の属性耐性次第だが
ひゃくれつから遊び人が毒タナで削りつつ気まぐれでの追加ダメージというのが遊び人らしい戦いになるのかもしれない

88:
全属性半減、守備力も高く踊りキラーブーンで500も入らない

が、力を使い果たした時だけ2倍以上のダメージを出せる、ってな感じじゃないかな

89:
相変わらず蘇生後の無敵タイムでもイカの触手連打から逃げる、
マデっさんの念じボールから逃げるバカばっかだし
分かってる奴はレギロガ実装前から実践してるしレギロガ経ても何も変わってない印象しかない

90:
3の属性耐性は約65%と予想。ラップで耐性下げるか、無属性攻撃が効果的。会心+ヘナ+ルカ 武器腕で戦う感じ。

91:
蘇生無効時間帯は、大技きたら 刃の防御+ファラ系で耐える感じです。

92:
ステップだよエアプ

100:
あと後半のベホマ(29999回復)はあると思うぞ
呪文封印しないと終わらないバトルというのは安西のいう「しぶとい」に近いと思われ
ウォークライや戦鬼、牙神に反応してベホマでもいいな

107:
踊りでステップを組み込む事になるなら、魔力の上がらないトライバルはダメなんだろうな
スターダムか

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/

38:
聖王のナイフ高騰ワロタw
この武器が主流になるとは思えないw

39:
>>38
最強の適切装備は運営も想定外になりがちやからな
隼バト+聖王踊りの会心祭りとか面白くも何とも無さそうだが

44:
キラーブーンだろ
宝珠用意しとけよ

46:
キラーブーンが主力になるのか

47:
ひゃくなめ検証ではトーテム神域二刀でピアス虫9%で毒が入るならタナトスでターン毎2000~3000、
シャンソン時はノータイムでタナトス連打できるので鬼畜の火力になっていたね
ウォークライ時のまもの使い並の火力がずっと出続けるイメージ
キラーブーンも短縮するのとこれ微妙に間合い取れるからスプリットファイア向けかもしれない
ちなみに宝珠maxで平均1500~だからFBに合わせるなら悪くないけど
それならまもやバトマスでいいかなっていう
やっぱり毒タナが頭一つ飛び出た火力になってる

48:
短剣の攻撃力では高守備と相性悪そうだが。けど、キラーブーンには出番をあげたい..

52:
あの見た目で毒が入るかどうかがあやしすぎるから
今の段階では短剣を使うならタナトスよりもキラーブーンメインで考えた方がよさげな気がする

53:
3のテンプレ構成わかるまで装備買わんで

54:
レギロー以降すっかりやる気なくなったわ
今回こそ楽しいボスになるといいな

59:
>>54
常闇イキリ勢には不評だったがレギローはレギローで面白かったわ

57:
踊り子はまい進ラップ、荒神、ララバイと強いんだが効果を最大化するなら回復役もいざとなれば攻撃できる職が理想か
旅、賢あたりだが棍僧もありなのか

62:
二刀キラーブーン2人と道具と賢者で安定しそう
あとはハンマーのバトでミラもろ

65:
遊、踊、魔戦、僧(賢)
遊びはアタッカーで入るから決まり
ポール、族長、機工、賢哲(他)

74:
FB入るらしいし耐性低下耐性がザルなら、ステップ系とFBで常時倍率ダメージはありそう。
ルカニ系は斧ハンマーだろう。
ブメがないとデバフ安定しないなら回復は賢者かな。
ロイヤルステップ有効ならドルマも活きる。棍武も火力候補に入るがルカニないしやっぱ除外だな。

魔戦 踊り まも 賢者
魔戦 踊り バト 賢者

敵の攻撃がきつくてやっぱり僧侶が要るってんなら耐性ダウンは切り捨てて

道具 バト バト 僧侶
道具 戦士 バト 僧侶

辺りかね。

80:
ラッシュでダメージを与えるという発言や「力を使い果たした」という表現から見ても
まもと魔戦は確定やろなぁ
戦士2では削り切れまい
魔戦が入るということは道具や占いはノーサンキューになる

82:
>>80
力を使い果たした、は黒衣の剣士の方だな

今の所、可能性があるのは「死毒」「熱波」「落雷」「生き返りができない空間を創り出した」くらい

もし冒頭から蘇生不可空間作り出し死ぬまで続くならゲームとして破綻しかねないので
何らかのトリガー動作だろうから一定時間持続、またはギミック解除するまで継続のどちらか、またはその両方

81:
運営構成は

踊り(バト)、遊び、魔戦と回復担当だろ

この構成で調整しているのだから最低限、バトマスや踊り子と遊び人向けの何かを仕込んでると考えていい

安西はこうも言っている「バイキがあるといい」「フォースブレイクは効果的」
どちらも当たり前の話なのになぜわざわざコメントしたのか?

逆算してみる
「バイキが欲しい」つまり敵の守備力はそれなりにある
ならばバトマスや踊り子ではなく魔法なのではないのか?

ここで導き出される仮説は「敵は状況によって呪文完全ガード、打撃完全ガードを使い分ける可能性?」
そう、踊り子は打撃だけでなく呪文も扱える
ただ、ガイアのように洗礼で消せるタイプなのかどうかはわからないが打撃完全ガードなら爪は使えない
賢者なら両方消せるので賢者を加えるならバトマスで良いという事にはならないか?
しかし賢者ではなく旅芸を加えた場合、打撃完全ガード時は踊り子と旅芸は呪文攻撃が使える
もちろん魔戦もマダンテがある

つまりこうだ

バト+遊び+魔戦+賢者 → 洗礼を使って打撃重視で戦う構成
踊り+遊び+魔戦+旅芸 → 洗礼は使わず状況に応じて打撃と呪文を切り替える

しかし踊り子の扱う呪文は炎系であり、この仮説はまず間違っていると考えていい

83:
死毒は即死と毒の両耐性必要だろう
熱波は炎と思わせて風の可能性もある
落雷はまあ普通に雷しかないが
レギロガ同様に複数の属性耐性が必要で状態耐性は同部位連結型がありえる

攻撃力が高くないとはいえエンドバトルだからHP盛らないと耐えられない可能性はある
とくに踊り子なんてペラペラだからな
頭HP、その他大竜玉だろうから状態耐性は体上、体下が必要でもしかすると指輪や顔アクセも必要
即死、毒で頭回避なら体上即死、体下毒で比較的ゼルメアで調達しやすい防具にもなる
毒については体下で100ない奴はネレウス、破毒も必要になるだろうが昔に比べればまだ楽な方
ゼルメア2時間も遊んでれば手に入るだろう

84:
踊り子前面に出すならやはり毒が入る必要はある
3の難易度でもDBあれば必中、ナイトメアでも継続可能ならもうアタッカーは踊り子しかいない
ただし踊り子は捨て身がなく風斬りのために武器持ち替えとターンの無駄が生じるので
ここで安西のいう「バイキできる職が必要」につながる
バトマスが入る場合はバイキできる職は要らないのでプラスワンに何かが入るが
フォースブレイクと言ってるので魔戦が入ればバイキ問題はほぼ解決する

「しぶとい」という部分についてHPが多いだけとも考えられるが実はベホマ使って回復してくる可能性もある
そこで封印のダンスも扱える踊り子が活躍できるシーンは作れるし回復に合わせて何等かのスタンがあると有効なのかもしれない
まあ、封印のダンスが入るくらいヌルいかどうかはわからないし、そんな踊ってる暇あるなら攻撃してくれ、となるのかもしれないが
適宜ベホマで回復されてたら時間かかってしかたないからな

86:
毒タナよりキラブーンだろ
宝珠と短剣スキル180と種族属性でおおさそりバイキ無し会心で1500ダメはでるぞ
会心なくてもバイキで800ぐらい出るから
スコルパイドの守備がどれ位か知らないが、会心ラップのキラブーン回しで手数増やす感じだろう
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87:
相手がめっちゃ硬くて会心ゲー
紙装甲の火力職でも通常ワンパンで耐えるダメージ

これならバト踊り遊びに席できる。
あとはハイエンドでなり潜めている魔法職に席与えるかどうか。

95:
>>87
敵が硬いなら壁入れて魔法ゲーになるが
まあ、普通に炎耐性高めだろうし魔に席があるのかはわからないが氷弱点ならいける

やはり守備力は並のボス程度の700~750と予想

それとキラーブーンとタナトスでは当然タナトスの方が火力は出る
毒のスリップダメージも微弱ながら貢献するし
ただし毒が入らないなら宝珠maxのキラーブーン

敵の守備力が700程度となるとキラーブーンで合計800程度、タナトスで合計1300程度だろう
これはウォークライ時のタイガーより互角かそれ以上なので毒タナで倒す方が合理的
更にパフパフ、ひゃくれつからのFBオネロスは1万近いダメージが期待できる
敵の属性耐性次第だが
ひゃくれつから遊び人が毒タナで削りつつ気まぐれでの追加ダメージというのが遊び人らしい戦いになるのかもしれない

88:
全属性半減、守備力も高く踊りキラーブーンで500も入らない

が、力を使い果たした時だけ2倍以上のダメージを出せる、ってな感じじゃないかな

89:
相変わらず蘇生後の無敵タイムでもイカの触手連打から逃げる、
マデっさんの念じボールから逃げるバカばっかだし
分かってる奴はレギロガ実装前から実践してるしレギロガ経ても何も変わってない印象しかない

90:
3の属性耐性は約65%と予想。ラップで耐性下げるか、無属性攻撃が効果的。会心+ヘナ+ルカ 武器腕で戦う感じ。

91:
蘇生無効時間帯は、大技きたら 刃の防御+ファラ系で耐える感じです。

92:
ステップだよエアプ

100:
あと後半のベホマ(29999回復)はあると思うぞ
呪文封印しないと終わらないバトルというのは安西のいう「しぶとい」に近いと思われ
ウォークライや戦鬼、牙神に反応してベホマでもいいな

107:
踊りでステップを組み込む事になるなら、魔力の上がらないトライバルはダメなんだろうな
スターダムか

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/

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