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731:
ジャンプを高い位置のオブジェクトにも飛び移れるように改良して
マイタウン内でアクションゲームみたいなの出来るようにすればいいのに

733:
>>731
そういうのやりたいやつは14行ってどうぞ

737:
>>733
思考停止

740:
>>733
あえてマジレスするけど、プレイヤーイベントで屋根登り集会とか発生して普通に盛り上がると思うぞ

743:
>>733
14はどうでもいいんだけど
むしろそういうのできないならジャンプなんて実装すんなやと思うんだけど、マジで

744:
ジャンプは何気に1.1の頃からテクニックあるんだよな
強天魔で盗賊が1人で壁して外れそうな時に直角ジャンプして壁更新したりして

746:
でもドラテンのジャンプはあのジャンプ音にあると思う。
あの音がかなりのコミュニケーションになってた
ありがとうの意味とか、喜ぶの表現とかの代わりにポイン!って感じに
あのマリオみたいなマヌケな音付けた奴は賢い、海外版ドラクエ11みたいな地味なシャッって音ならガラっと雰囲気違うゲームになってたかもな

747:
>>746
神ゲーの風船みたいな感じか
風船に比べれば種類がないがな
ALT1とALT2の風船は特に多く使われていて
それだけで大抵のコミュは取れるってくらい風船は神がかってたな

748:
あとキャラに対して妙にジャンプが高いのもそういう事かもな
未だに討伐配りとかで誘われた奴がどうもって感じでジャンプするから、最速で出来て最もポピュラーな挨拶仕草みたいなもんなんだろうドラテンのジャンプは
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749:
最初は満足してもある程度時間が経つと人は次の一歩を求めるもんで
変化がなければやはり退屈な物だと認識されるのは仕方ないだろう
ジャンプ然り、バトルシステム然り、日課週課然り

751:
まあしかし悪い部分もあるがな
敵が技出した瞬間にリアルタイムで避けられない仕様のくせにジャンプで避ける敵の技があるのは頭おかしすぎ
ネクロなら2パターンの腕振りを目安、モグラなら吹き出し消えたタイミングとか技が来る前にあるタイミングでジャンプしておいて避ける、
とか初見でも直感でも分からんし最高にアホ
面白くもないしバトルに無理から入れんな

752:
>>751
おにこんぼうタイプの衝撃波はなぜかほぼリアルタイムジャンプで避けられるんだよな
でもネクロゴンドとかモグラのドスドスドスドスは意味不明なタイミングで設定してある
範囲攻撃の範囲外判定も見た目より0.5秒ぐらい厳しい
プレイヤーに「今避けただろ!」って言わせるようなカツカツ判定って誰が得するんだろうな

753:
その為にホップステップなんて特技できちゃったからな

754:
初見殺し獄門クラッシュ!はい死亡ざまあ

755:
初見じゃなくても死ぬんだよなぁ

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1538092987/

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