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106:
接待用の遊び人がどう使われるのかずっと考えていたがついにわかったわ
まず1番の問題点の気まぐれ強制発動問題
発動しても大丈夫にするには簡単だ
攻撃を耐えるように調整する
気付いている奴は少ないかもしれないが
180スキルに遊び人のみHPや守備があるのをご存知だろうか?
元々HPは高い上に守備を180にセットするとあら不思議戦士にも引けを取らないHPや守備を用意できるのだ
だが、同じHPなら火力出せる戦士などを選ぶと思うよな?
違うのだよ、遊び人にはまねまねというスキルがある
これを使用して戦うと戦士以上のDPSが出せる
なぜか?
安西氏が言ったように今回範囲攻撃が多いと言及している
範囲は避けやすいと言われているが裏を返せば当たりに行くのは容易いということ
普通範囲攻撃は避けるものだと認識するよな、だが今回の場合真逆だ
多段範囲攻撃をギリギリ耐える耐久値を用意して
前衛2人を遊び人のまねまねで跳ね返しつつ
攻撃を重ねていくということ
ポイントは「遊び人を複数」用意して「まねまねを使用」し範囲は即死級の技以外遊び人全員被弾する
普通の攻撃+反射ダメージ複数なのだから相当なDPSが出るのだ
よって今回1番光の当たる錬金は大穴も大穴
守備…

ふぅ、長文申し訳なさすぎる

115:
遊びはファランクスアイギスまねまねで
一応常時ダメージ軽減できるんだけどね
壁役ならもしかしたらね

133:
様々な味方強化と敵弱体をランダムで発動し
ファランクスアイギスまねまねでダメ25%カットし続ける遊び人の時代来たな

180:
遊び人の気まぐれでばくだんシコシコしかけてる所にウェーブ来てそのまま昇天する未来しか見えないからな

182:
反応で動くなら遊び人のには反応しない可能性あるな

188:
きまぐれ嫌う奴いるけど遊び人で武器や共通スキル使いすぎなんじゃないの?

190:
固有しか使えない遊び人が席確保出来るのか?ってことでもある

191:
今は妄想が楽しい時期とはいえ、遊や旅に出番があると思ってる奴は夢見過ぎかなw

252:
遊びだと遊んで避けられる攻撃も当たりそうでなんとも言えないけどひゃくれつなめやぱふぱふがどうなるかで構成決まるな。
戦戦道僧の王道PTでも行けそうな気もするけどもう装備で失敗したくないから新しい鎧買い直すのは怖いな

257:
>>252
パフパフが異様に効いて、スコるオッパイど❤って名前の由来がバレるんやな。

275:
遊び人が活躍できたりするのかな

281:
遊び人優遇はほぼ確定だろう
ミスドは防御系スキル持ちなので可能性は十分ある
装備は3確認するまで買わないけどセルメア通いとベルト集めはしておいて損はない

456:
>>281
優遇されても頭一つ抜けないもん。
きまぐれ発動して逃げ遅れてたらどうしようもない
遊び人は遊びキャラ前提でしょ

414:
やはり遊び人育てるべきだったか
ずっと踊り子とバトマスを試練で鍛えてたは。
失敗かぁ
遊び人とか試練入れてくれないしなぁ。メタキン買う金もないし
はぐメタは踊り子に使ってしまったし

今LV73なんだけど、どうしよう
タコ狩りでLV上げしかないか

462:
ファラアイギスマネマネ回しでの遊び人はまじであるかもね。
てかこのタイミングのボスでそもそも遊びが優遇されないというのはかなり考えづらい。
あたっても死なない状態にできればそもそも避ける時間を無駄にしないし、雨前提で全段耐えられそうなのは実際パラか遊びだけだからな。

きまぐれあるからスターダムの短縮は無駄だし、ひっさつ強いからエトワールだろうな。爆弾も固定ダメでかなりこいつ相手には強いし。
耐性と腕きようさ足みかわしで短剣orハンマーブメ回しだね。

10%特攻あるしラッシュ時に不死鳥絡めていってもアリだし。
まぁぱふぱふの足止めとひゃくれつレボル命だから、腕会心とか来られたらブチ切れるが。

465:
>>462
きようさうめの腕できてレボル確率あげても
どうなっかね?
開発も学習してるから野良で阿鼻叫喚になる遊びとか想定してないだろう

パルで敵満タンになったって邪神スレでみたけどまじかな?
それ以前に野良を想定してるだろうから
遊びで変なの引いて不利になったり例えば
タゲの範囲に攻撃がくる特技がある場合
グラクロテロみたいなことが起こりうる。
遊びの反射はゴミダメだし、遊びが耐えても他潰滅したりするしな。
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468:
>>465
遊び入れる場合は遊び以外が遊びから離れるとか共通認識ができてからじゃないとダメだね。
実際遊び自体も毒入るなら火力としては戦士と同等かちょい上になるだろうし、耐えられさえすれば強そうだけれど。
(爆弾も通りいいし1体であのでかさなら必殺の流星も多段ヒットしそう)

実装されてジョブ見えてきたら理論値が爆上がりしてきたから、その前にどれがくるか見極めて手に入れたいねぇ。
前だとクルーガー呪速やブルームブレスの理論値だし。呪腕に至っては600万程度だったのが3400万でも売れたからな。
ブレス理論値に至ってはやばかったね。

今回は盾ガと足みかわし、遊び人ならワンチャンエトワールのきようさ理論値だがどうだろうね。

477:
>>468
なんだよねえ
悩ましいわ。

遊びの百烈とか短くてさ効果が短いからなー。
あそこらへんラッシュ力がきまぐれによって落ちるからねえ。

ダウンするとかそれまで耐えてろってことなんだろうなあ。じゃあ耐え続ける時に回復手段がない場合
床ないしなにかに乗ると回復とかあるのかな。
それともHPへらしてそうなると詰むのか。

485:
>>462
まねまねやぱふぱふの宝珠が意外と強いからそこら辺も絡めると一皮剥けるかもね
180スキルの状態異常も遊び人オンリーだからそれも関わってくるかもだし
多段ダメージ耐えられるなら前衛2人か3人遊び人でまねまねで常にダメージ反射
必殺の陣も考慮したら殴り合い上等のインファイト戦も微レ存

486:
>>485
他はともかくブラッドウェーブ食らったらどうしようもない

515:
遊び人はなにか攻撃する度に気まぐれ発動して攻撃避けれる気がしないな

585:
ヒント:キャンショ確率盛れるのは遊び人だけ

624:
全属性耐性50付けて魔戦封じておけば、遊びに席出来るよな。
無属性で火力出すには、会心、守備低下、テンション、与ダメアップ。
ザオトーンもスタン回しだからやっぱり遊び接待ボスになるわ。
ひゃくれつなめから無属性でDPS叩き出すコンボ見つけておけ。

626:
遊び人がもし来た時の為に宝珠集めてるけど
ひゃくれつなめの宝珠がエンドコンテンツより難しいぞこれ
やってみたらわかる、というかこれは必須になったらやるわアホらしい

627:
>>626
地下水路行けばすぐだよ

630:
>>627
スマソ
間違えた、果てなきほんきであそぶだった
上の人が書いてる通り異形獣

648:
>>630
それ試練で出たわ

642:
遊びの宝珠に限らず宝珠緩和されたから一個とれば十分なんだけどね

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539058724/

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