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267:
ザオトーン(1分~2分)→力を使い果たしサンドバッグに変化→総火力で一気にダメージ

これが基本のギミックだとすると死毒と落雷はなんだろう

268:
ザオトーンだけじゃ優しすぎるから3になったら耐性貫通の毒とか付くんじゃないか?
このままじゃ弱すぎるだろうし

269:
ザオトーンは動画で40秒くらい継続してたので1分以上継続するタイプで解除スイッチはないと思われる

仮に1分とするとザオトーン直後にファランクスで守りに入り、
30秒経過でアイギスに張り替えればその後の火力タイムにスムースに移行できる

死人さえ出さなければその後一気に削れるからここは忍耐の時間と割り切ればOK

ダメージはやいばのぼうぎょ、磁界シールド併用で最大80%まで減らす事ができる
真やいばが入っていれば更に30秒間は安泰なので難易度3の日でもドラゴンビートを気にする必要もなし

これでは簡単すぎるよ

270:
必須耐性は毒即死
魔蝕耐性は狭いからメイヴみたいに避けろパターンなのでいらない

あとは雷か炎か風耐性積めるだけ積む

271:
死毒は猛毒の上位で毒を受けたらすぐ死に至るものと予想

落雷は雷追と異なりフィールド全体への雷属性大ダメージ
付与効果はショック(つまりランダム咆哮)と予想

魔蝕から逃げるとテンペストが発生し即死のギミック

そして追い詰められた時に使うのは治療の邪視やベホマと予想
効果を消したり封じない限り戦いが長期化してしまう

272:
毒あったら結構厳しいな
呪い、幻惑、混乱、即死、毒にHP盛りか

273:
雷は感電スリップありだろうね

274:
オルストフもどきだから、
死にいたる毒針 → デススコルピオ
邪竜教祖のはどう → 紅蓮の熱波
魔瘴のきり → 魔蝕
ジゴスパーク → 落雷
神速メラガイアー → ?

死毒の旋風はやっぱり毒攻撃だと思う

275:
仮に属性耐性が戦闘中に変化するんだとしたら
無属性も属性も付与できる占や踊り子の出番になるんかな?

壁もタゲ移しなんかのテクが必須になりそうならクリア出来る人は減りそう
タゲ移しを確実に狙って出来る人って何人もいないですよね?
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277:
死毒はデススコルピオの進化版かもな
1と2はデススコルピオで2連撃だが3になると尻尾振り回して旋風となり3~4連撃になるとか
薙ぎ払いのようにふっとびや転び付与になるとかそのあたり

282:
Vジャンプ買ってきた。
ザオトーンの説明見ると後半これ以外にも凶悪な技あるようだな。

炎と雷と風のうちどの属性を積まなければならないのかはさすがに記事ではわからないな。
雷竜買っておこうかと思ったが既に二倍に値上がってで在庫も少ないので量産後の値下がりを待つ。
職人の皆さんよろしくな。

285:
冥界の霧じゃね(適当)
いや無理ゲーになるか

289:
序盤 普通に壁スイッチしてタゲ下がり
25%~ ザオトーン使い始め、守備強化し耐え後に反撃、火力でフルボッコ
50%~ 未知の凶悪攻撃開始、何らかの呪文封じと予想、雷撃も加わる
75%~ 最後の悪あがき開始、ベホマと予想

291:
75% ザオトーン 蘇生禁止
50% 特技トーン 特技禁止
25% 魔法トーン 魔法禁止

292:
何言ってんだこいつ

293:
トーンって何のことかと思ったら
マホトーンからきてたのか

294:
ザオトーン中はとにかく耐える必要がある
スタンも有効ではあるがいかんせん持続時間が短いのでピンチ用と考えるべき
一方でアイギス、ファランクスは両方合わせれば60秒は続くのでワンパンを耐えるには十分
他の特技に対してはタゲ者中心にやいばでいい
加えてエンドにメディカルと磁界設置で死人を出さないようにする
バフはバイキよりスクルトを優先する

ザオトーンの後にボーナスタイムがあるなら今度は一転して全員武器を持ち替えて最大火力で攻めていく
ここの火力が足りないと時間内に倒せないという事なのだろう
ターンを温存し、踊り子の会心ラップ、道具や賢者のレボル、災禍やガジェットなど効果的に重ねられるのが理想

終盤のベホマにはキャンセルショット、封印ダンスなどで対応していく

295:
もう現状出てる情報からできる対策も立て終わって、あとは実装日までぼくの考えたギミック戦闘を披露するだけか

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539915472/

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