0c1


36:
Lv1とLv.2の違い

・光闇属性耐性が0.75と上昇
・ステータス、全体的に上昇
・属性低下耐性が体感2倍となりFB大ほぼ入らなくなりダークネスは全く入らなくなった
・ザオトーン後のHPリジェネ量が1000→1200とアップ
・熱波をターンエンド以外にも使用、ツッコミ避けの難易度上昇

46:
弱そうでつえーw

54:
ヤバイ・・・まもまも魔戦賢じゃ歯が立たねぇ
職構成考え直さないといけないのにこんだけ強かったら何で行ったらいいのかさっぱりだぞおい・・・・・・

61:
属性耐性が大幅に上がったためフォースを使うと逆にパワーダウン
フォースブレイク大がほぼ入らなくなったため最大でも1.25倍までしか上がらないが
光属性武器に持ち替えるならまだ火力は上げられる(光属性特技も)

ただし実用的ではないので魔戦が入る場合はライトフォースは厳禁
バイキ、ピオ、クロックチャージは健在なのでこれらを使う分には問題なし

この事から2からは道具使い、占い師、旅芸人など他のバイキ職に変える方が良いと思われる
守備的な道具使い、オールマイティな占い師、回復重視の旅芸人と選択が拡大

明日を想定した場合、攻撃に耐える意味で道具使いが本命
ただし火力不足が懸念されるならテンション型の占い師の方が良いがこの場合武器は多段の爪よりも単発の短剣
同様に短剣同士ならオネロスのある旅芸人も強い(ルカニ、ヘナトスが入るかは不明)
継続して毒が入るようなら爪→短剣の可能性はあるが依然としてまもの使いは有効

63:
やはり必殺と会心ラップでPT全体の火力を爆上げできる踊り子・・・?
まもまも踊りヒーラーとか・・・?

83:
明日は光闇属性0.5となる可能性大なので事実上魔戦は消えた

またDB、レボルも目に見えて入りにくくなっているため状態異常系に長けた職業でなければ
デバフは入りにくくなると思われる(そもそも入るのかもあやしい)

この事からデバフに依存せず高い守備力に対抗できる会心型の武器、もしくは会心率を引き上げて挑む事が有効
攻撃担当はまもの使いよりもバトルマスターが適任と思われる
毒が入るなら踊り子も有効で踊り+会心バトマスの組み合わせも悪くない

昨日に続きスタンは全く入らないためザオトーン対策も必要
恐らく明日は最初からアビスと思われる

86:
>>83
連撃即死が入る余地は無い頭悪すぎる考察とか公害やぞ

85:
まものが落ちて踊りがあがってくるんじゃないのかこれ
ちなみに2でも毒は結構入る
旅でルカニは会心なら入った
ルカニ2段入って攻撃372の適当装備宝珠無し旅でタナトスしたら700出たぞ
ちなみに入りにくいが幻惑もまだ入った

88:
ツメは周回勢に売れる感じになるだろうな
まあアプデ前にツメ在庫貯めこんだ奴が今回の一番大勝利なのは間違いないけど

93:
安西先生「バトや踊りが活躍するよ!」「魔戦のFBで大ダメージを与えるのもいいですね」


安西を信じろ

100:
>>93
※ただし安西は1しか見てません

105:
まも魔戦完全死亡、賢がギリギリまだ席確保だけどもう脱落目前
踊り入れて遊び人が本気のあそびでバフデバフにパルぶっぱしてなんとかするしかないのか

113:
これ周回するやつらは
1用にツメ購入決定
3用に何か購入決定

アプデ前なら結晶高い今よりは安く買えたろうに武器今から買う奴らはご愁傷様である

130:
魔戦初日お疲れ様でした
ここからは道具の出番ですので引っ込んでろい!

427:
>>130
中衛を専門にやってる人は道具、占い、魔戦、天地当たりは大抵できると思うぞw
最近防衛やコインボスで前衛装備がしょぼい貧乏人が誘われなくてにわか魔戦増えてたから魔戦に席ないのはいいことだわ
あいつらケチだから道具はやらないからな
スポンサードリンク

133:
だかい
17分18秒
まも2道賢

148:
だかいも言ってるけどまも構成で3討伐絶対無理だってさ
爪死亡

149:
構成変えないと3無理だな

162:
まあでも3が来てもレギロ1の時の絶望感には勝てない気がするw

163:
魔戦潰しのスコルペェドやべぇな~!
オラびっくりしちまったぞ!

178:
ん?明日まも厳しい空気なのか?

183:
>>178
厳しいというか99%無理ゲーだと思う
2を討伐した連中の総意

192:
>>183
マジかよ・・・

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540417832/

・・・blogrankingクリックお願いします