0c41


653:
野良は
壁して2回タイガーして壁外して尻タイガーにしてくれ
これが一番良いと思う
固定は知らん

659:
>>653
熱波までご丁寧に食らう意識高い壁多いからな

654:
タゲ読めないやつはレグナードで
エンドで離脱できないやつはダークキングで
ツッコミよけできないやつはメイヴで

それぞれ練習してきてね

662:
>>654
ヒドラの方が練習になりそう

665:
>>654
おまえ偉大なヒドラ大先生に謝れ
あそこにはすべてが詰まっている
もうそんなに死なない
常闇で練習したら練習する前に全滅するだろ
ヒドラ先生は殺さない等に優しく教えてくれるぞ

674:
>>665,662
ヒドラ先生サーセンw

656:
ここでも引っ張れとか誘発しろとかバラバラだから
野良はもっと酷いだろ
まものは誘発で2回で離れても賢者はエンドまで余裕余裕からの
えええええいま外すのかよおおお
って絶対にあるよなwww
だからPT組んだ時にエンドどうするか決めておけ
お前らでもリンクどうするかは最初にチャットするだろ?
そのついでにエンドどうしましょう
からのアビスしずく私がぶっぱしますまではテンプレだな

660:
ケツタイガーは最大火力の証!

668:
>>660
ケツタイガー一概に馬鹿に出来ないボスやろこれw

664:
まともな賢者なら壁外しは嫌がる
エンド前に当たるにしても神秘更新などプラン立ててからリンク相手のいない
外周・内周でソロ受けしようとしてたらエンドまでまだ猶予あるのに神秘更新中や
更新前に壁外されたりするから面倒だ。
そもそもまも2構成で最強イカ回してた連中なら前衛の判断で壁外すのではなく
後衛の判断でソロ受けするタイミングを決めるものだと思うんだがな。

678:
>>664
いや、壁外しは嫌がるというかそういった話ではなくて
4.1くらいからの相撲の仕様変更とかで敵吸い付き等が発生することで
壁をしている人が致命的な押し反撃行動を避けられなくなる場合があることへの対応策だから
押し反撃に熱波がある時点で、後衛の判断も何も無い感じ
スポンサードリンク

691:
>>678
それは理解してるが、壁外さなくて賢者が当たりにいっても
押し反の熱波が吸い付きで避けれなくなるってことはないぞ?
リンク相手のいない側面から当たりいくからその時点で少し賢者をおいかけるから
その時点で相撲判定自体解除されてて吸い付きも発生しようがない。
当たるタイミングのことを言ってるんだよ。前衛の判断で外されるより
後衛の判断で外して当たりいったほうがいい。

698:
>>691
壁に3人入ってても当たりに行くの?
デスで全員死ぬよ

704:
>>698
賢者タゲデスなら周り巻き込まないでしょ、クロスもデスも判定時間に猶予あるからね。
吹き出し出た瞬間に当たり判定ではない。
もし押し反デスの方のことをいってるのなら、そりゃ熱波にも当たるPTだから論外
イカでもよくやっただろ、追い込まれてソロ受けして、押し反回転が来るって
理解してるやつは賢者に対する攻撃モーションが終わる前に離れてて、あほはそのまま
タイガー続けて回転で吹っ飛んでるやつとかさ

706:
>>691
それならわりと同意だし、それが理想だと思うなあ
>ターゲットを引っ張ってる後衛が回って相撲を外しつつ受ける

ただ野良とかでそれが理解できるのか というのがあるので
壁外しが広まった方が無難と言えば無難な感じはある

723:
>>706
このボスの3は野良じゃ厳しいから野良の広まりはあんまり関係ないんじゃね
賢者のイカの泥吐きソロ受けの要領で普通に倒せた。
開幕とかまんま最強イカまも2ませ賢者構成の時と同じ手順だから
固定でも説明するんだけど、まも2で回してた人じゃないと伝わらないんだよね。

670:
それを全部解決できる方法がある

賢者が「当たります」「引っ張ります」を使い分ければいい
「引っ張ります」の時に内側のやつがツッコミ意識すればいいだけじゃん
野良でもチャットしてくれるだけで凄い楽だぞ
実際にチャットする賢者もチラホラいるし

賢者もおれの指示でゴミどもが動いているって優越感に浸れるだろ

672:
引っ張り中に当たりに行くと、デススコルピオで壁数名死んじゃうから
このボス当たりに行ったらダメでしょ マモで何度もやられたし
最初自分も当たり行ったら注意されて怒られた
引っ張るならエンドまで引っ張った方がいいと思う

677:
>>672
違うんだって
まものが2ターンで壁外して賢者だけで受ける
ここがデスクロスだったら賢者が被弾すると同時にタイガーぶちこむ
この後押し反熱波確率高いから速攻離れる

エンド熱波ぶっ飛びマン多すぎるから安全確実な賢者受けで
ノータリンのまもの被弾を防いでる

684:
>>672
当たりに行くタイミングをチャットする
当たりに行く場所を外周側に徹底する
そもそも当たりに行くんじゃなくてエンド付近になったら壁やってる奴が離脱して外す
これが理解できないなら引っ張った方がいいな

676:
エンド前にみんな離脱してタゲは一人受けすればいいよ
場合によっては壁が一人残ってツッコミ避けしたり

681:
バトって壁せずにケツミラボ3回当てる方が火力出るしええよな?
もちろん壁が必要な状況ではやるで

682:
壁とかが気軽に練習できるトレーニング道場みたいな施設ってできないのかな

703:
>>682
学園がそれだと思っていた時期がありました

959:
>>682
強ボスに沢山いる
3人で練習だ

683:
エンド前に内のやつだけ1人残ってツッコミよけ
もしくはその1人も外してタゲ1人受け
これでいいだろ
ツッコミできないやつが壁に残るな

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540807520/

・・・blogrankingクリックお願いします