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552:
今週も始まりました、試練の門。日曜日はなかなか売れないね。
試練の原価を計算してみます。12門で各4000ゴールド、48000ゴールド。
プラキンのゴルスラを倒せば、さらに20000ゴールド追加。合計約7万ゴールド。

プラキン含めて、試練に12門か13門いくだけで7万ゴールドになると覚えておけば、
9万・10万Gがさほど法外な募集には見えないでしょう。むしろ良心的かな。

561:
>>552
アホか
スパ入りとドロップ品にもし盗賊までいたら
10万Gなんか軽くチャラだわ
20万でも良いくらいだから

563:
>>561
その条件で20万Gで売ってこいよ
売りで20万Gあったら買ってみろよ

565:
>>563
もうすでに8万とか10万とか馬鹿みたいに良心的な安い値段が定着してるから無理

587:
>>565
それが相場っつーのw
20万Gは売る時のお前の願望w
仮に20万Gで売っててもお前は絶対20万Gじゃ買わんよなw

594:
>>587
無料でも買わんわ

553:
自分のやらんで買う奴www
たわしです

554:
>>553
すごくわかる
サポとかフレといっても刺激なさすぎてつまらないんだよな

556:
スパ入りだとドロップ含めて一人当たり10万G↑の収入
ムチと扇を両方使えるスパの需要は試練においては果てしない
まともなスパのみ無料にして他を3万値上げで募集してもお釣りがくる

宝珠集めたいキャラとかいる人多そうだし
スパ無料の文化が流行すれば試練もかなり安定するだろうに

557:
その宝珠だけど、バージョンアップ前に捨てた宝珠は未入手扱いになってしまうのはつらいね。
もともと、宝珠はふくろの仕様で捨てる必要があった。

試練で宝珠を3個分や4個分落とすなり、通常モンスターも2個以上落とすなり、
再度の初回入手するプレイヤーのための救済措置が欲しかった。

558:
>>557
まあでも捨てた宝珠なんてたいしたもんじゃないだろう
俺、わざわざフィールドにとりに行った宝珠は真刃とタイガークローぐらいだ
当時から試練は週2で買ってたからのんびり出るまで待ってたよw

559:
>>557
プレイヤーによるけど、達人クエストが新設された2015年6月より3年以上経つ。

それまで捨てた宝珠は数知れず。2玉でなかったら捨てて再入手できない宝珠も多い。
必殺も2玉でなかったら捨てていた。そうでないとすぐに満杯になってしまってた。
宝珠ポイントは持ち越せたが、入手記録は有効にならなかった。

562:
グレンに試練売りが他に一人もいなかったとしても20で買う人がいるかどうか
10門3万主弱のサブ売り2回いった方が安い上に経験も稼げる
10門ならサクッと終わるしね
週1でサブ含めると何万もの試練の権利が発生するわけで高く売れるとなると売りに参入する人も増えて仕様上買い手が減って値下げが始まる
その結果が現状の価格

564:
試練売りする時は、募集にかかる時間も含めたほうがいい。
2分以内で集まる4人と、10分以上かかるケースでは違う。

よく、何分も募集かけてる売り主をグレン1で見かけるが、
売り方が上手くない。早めに売ったほうがいい。

566:
8万とか10万が良心的なの??
それ盗賊とスパありきで自分証旅でってこと?

てか俺はレベル上げ目的だから盗賊入りあまり好きじゃない
それより範囲火力ある方がいい

571:
>>566
だってはぐメタを玉1分の6枚持ち寄りで出現数に左右はされるけど試練13門と同じくらいの経験値でしょ?
はぐめたが1枚4万とか5万でしかも大体は玉は自前で試練みたいに落とすゴールドやドロップで買った分がチャラになる訳じゃないし
はぐメタ玉1分で考えたら安すぎない?

596:
>>571
試練は戦力じゃないとダメ
裸爆裂が許される訳ないだろボケ

601:
>>571
はぐメタと同列にすんなよ
はぐメタは裸クソステ脳死爆裂で良いけど試練はめんどくさいだろ

568:
相場は、12門か13門でゴルスラ倒すこと(プラス2万ゴールド)前提になってるから、
プラキンの戦闘でゴルスラに逃げられると駄目だね。

あと、疲れてる時は主はやらないほうがいい。判断力が低下する。
11門倒した時に残り6分で、プラキン倒した時点(ここまで12門。残りおろち)で、
とても疲れてておろちなしで解散しようとしたら、すごい怒られてブラックリストに入れられてしまった。

疲れてる時に野良するものじゃない、って痛感した。

569:
疲れてるので解散しますワロタw

570:
俺なら残り6分あってプラキン誘われた時点でおろちは行かないんですか?って聞く
というか残り6分でおろち飛ばす意図が分からん

575:
>>570
PTに短剣スリダガと天地が1人も居なかったのと、
火力低めで明らかに時間がかかりそうだったから。

プラキンは会心職(オノ)への転職などを想定すれば、残り6分で、
おろちにかけられる時間は2分30秒までが限界。3分をオーバーすると、かなり危険。
それまでの11門を平均45秒以内にクリアできる高火力でもない限り、
おろちで時間切れを起こす。主としては一番回避しなければならない事態。

もう1個超元気玉を使ってくれますかって、参加してる人たちからは言いたくなっちゃうよ。
暗黙の了解でプラキンまでは超元気を保障しなければならない。
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578:
>>575
おろちに5分かければいいやん

582:
そう。自分の場合、おろち・プラキンを除く11門撃破は前提。
残りおろち・プラキンのみを残してる場合。
時間ギリならプラキン、そこそこあるならおろちに行く(→プラキン)。

1、11門→プラキン(ここまで玉有効)→玉なしおろち
2、11門→おろち→プラキン(ここまで玉時間を持たせる必要がある)
上記の2ケースに限定されるが、11門→おろちで時間切れになるのは最悪。
自分に限らず、多くの主がこのパターンを恐れている。

>>578
それ駄目。宝箱回収から強戦士起動も時間のカウントが継続するから、
前室を走って進んでる時に時間切れ起こす場合もある。前室の扉を開けて、
数秒間のボス紹介で時間切れになっても無効(実際、自分が参加者で経験あり)。
戦闘が始まってコマンド表示されるまでに間に合わせる必要がある。

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539585226/

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