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1:
出し得なふっとばし技、簡単にバフを帳消しにするいてつく、無限に呼び出せる仲間、そこにいたら死ぬ光る床にワンパンゲー…
挙げ句の果てにはスキルのナーフ改悪、敵が有利になる不具合スルー
マジでバトルがつまらない、せめて敵味方を公平にしてくれ

2:
いや、根本的には面白い
面白い敵を作るセンスが無い

3:
>>2
お前一回モンハンやってみろ
ドラクエ10と違って操作性やUIが段違い
バカみたいな相撲もなく快適過ぎるバトルでいかにドラクエ10がツギハギだらけのポンコツなのかが分かる

4:
モンハンはワールドでやっとチンタラ回復薬を使うのを撤廃させた
だがドラクエ10はどうだ?
いまだにチンタラ道具使って攻撃してる
モッサリの極みでバトルに爽快感がない

5:
モンハンはボタンですぐにコマンドが出せてせわしなく動いて戦える
だがドラクエ10はどうだ?
たたかうwwwじゅもんwwwとくぎwwwwどうぐwwww
いつの時代のゲームだよww
そのくせ敵はガンガン動いてくるからいちいちじゅもんやとくぎにカーソルを入れて行動しなきゃいけない
極めて古臭い

6:
HP、守備、攻撃、素早さ
昔はステータスを上げることに喜びを感じていたが今はどうだ?
いくら防御を上げようがワンパン、攻撃を上げても一部の武器にしか恩恵を受けない、その為数値を上げても何の意味があるの?
もうレベル上げは疲れたよ…

31:
相撲自体は面白いシステムだと思うよ、問題は>>6この辺
転生やり直しは反対多数だったけど、そういう作業で成長する方向に進めば脳死で楽しめたのではなかろうか
引退エアプだから今どうなってるか知らないけど強くなるために必要なことが金策や週一の権利とかに偏りすぎだ

7:
敵の優遇
偽怒りだろうが振り向きだろうが歩きキャンセルだろうが敵がルール違反してフリーダムに動いても運営は無視
そのくせミネアは無効にするし武器や弱体化には熱心に仕事する
もうさ、嫌いなんでしょドラクエ10やってるユーザーが

8:
取り敢えず開発スタッフはモンハンやダクソ、ありとあらゆる名作アクションゲームをやれ
快適なUI、ルールの一貫性、平等さを学んでゲームを作らなきゃならない
それが出来ないならさっさとゲームクリエイター辞めて人狼タレントなりリアル鍛治職人にでもなっておくれ

10:
ドラクエやめてモンハンだけやってればいいのに
ガキなのかな?

11:
>>10
あくまでモンハンや他のコープゲーと比べたらドラクエ10の戦闘はツギハギだらけのポンコツだってことだ
まぁ元々そんなにキビキビ動いて戦うゲームじゃなかったのに無理矢理アクションまがいなものを追加し続けたからこんな意味不明な代物に出来上がったんだが

12:
つまらないなら他のゲームで遊んでればいいじゃん
→他のゲームよりだめなんだ!

全く回答になってなくて草

14:
>>12
嫌なら辞めろ理論とかフジテレビかよ

17:
>>14
おまえの個人的な問題じゃん
無理してやる必要なんてないぞ
イライラしばがらゲームやるとかバカバカしいと思わんのか

19:
>>17
(´・ω・`)過疎ってるからインしてください

13:
相撲とかいうクソ要素まだあんの?

15:
モンハンやってればよくね?
理想のゲームなんだろ?

16:
俺はスタート30分で気付いたけどな
全然修正しないんだもんな

18:
ただの主観じゃん。

20:
ジャンルが違うだろ、そういうジャンルのゲームしてればいいじゃん

21:
>>20
本来ドラクエはRPGなのに離れなきゃ死ぬ、避けなきゃ死ぬ、ジャンプしなきゃ死ぬっていうまるでファミコンのアクションゲームみたいな要素追加していった結果ジャンルそのものが変わってしまったんですがそれは…

22:
冬休みやな

23:
安西ナオミ「ベストバランスです。」(社交辞令)
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24:
後美「芸能界なめんなよ!」

26:
結局MMOである以上アクション要素を入れなきゃいけない、でもドラクエだからといって未だにたたかうコマンドは譲れない
だから中途半端なバトルになって面白くなくなるんだよね
もう7年になるんだしそろそろどっちかに決めろよな

27:
たかしはアクションゲー目指してるけどff14の方向にいってほしいな

28:
よしわかったMMOらしくクリックゲーに戻そう!

30:
そもそも戦闘になるとなんであんなに足遅くなるのよ
速く動かれると同期取れなくて相撲システム破綻するからか?
あんなクッソのろい速度で防衛軍とかトリニティとか広いエリアでようやれんな

32:
比較対象にモンハンが無意識に出るのよく分かるわ
初めてドラテンで他人とPTバトルした時、これってコマンド式モンハンみたいだなと思った
だから方向性は悪くないと思う、問題はリアルタイム性を求めないUIのくせにどんどん1秒の差で戦況が変わるくらい忙しないリアルタイムバトルになってきてる事
中年層がメインなのにしんどいよ

35:
最初ドラクエにいた層と今いる層と違うから仕方ないんじゃね
リック以降で大きく入れ替わったから求めるものも変わってきたんだろ
1秒の差で戦況が変わるくらい忙しないリアルタイムバトル的なのは強ボスの時代から
そうだったけどそういうのに耐えられない層しか今残ってないんだろう
昔からやってたのはみんなやめたしな

36:
そういや秒間ホイミとか思い出したよw

37:
バトルがつまらない訳じゃないけどコマンド入力の速度精度っていう独特なスキルいるよね

49:
>>37
パチスロみたいだね

38:
そもそもドラクエ10バトルは4人がタゲカベターンエンド行動予測を駆使して
AIとコミュニケーションする設計だったのがウケたわけだけど
多数だったそういう層をりっくが全部追い出したからな
そりゃ仲間みんなAIでてきとうポチポチコマンドうって
困ったらはっぱと雫っぶっぱじゃつまらなかろうよ

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545996435/

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