0c41


360:
質問なんだけど、サポだけで倒せるのは強ボスが限界かな。

黄昏の奏戦記(レンドア南)をサポだけで倒そうと挑戦してるが、
旅芸・旅芸・レンジャーのザオ3で戦っても、5戦目には勝てなかった(ベイオウルフ)。
サポだけでも勝てるコンテンツは放置プレイとは違うので、勝たせて欲しいとは思ってる。

363:
>>360
レンジャー入れてる当たり初心者なんだろうけど、
戦士戦士(両手宝珠持ちサポ)、バイキ、自分でいってみな
エンド以外はこの構成が基本だよ

366:
>>360
ハンバトでいってMPブレイク打ってろ。
DKの4もサポでいけるくらいにサポは優秀よ?

374:
>>360
「アタッカー2」+「回復蘇生補助」+「僧侶」が無難
例=戦士・バト・賢・僧

379:
>>360
実は黄昏の奏戦記はサポ3の方が楽なように調整されているからサポ3で勝てる
たまに4幕で難しい敵が出ることがあるけどまず勝てる
他のコインボスなんかもほぼサポ3で倒せる

389:
>>360
ベイオウルフはMPブレイクでMPを枯渇させると
直接攻撃しかしなくなる(それでも結構痛いが)

あとマホトーンが効きやすいので呪文攻撃は無効化できる

この辺が必勝法

392:
>>360
最強は自分が両手ハンバト、両手戦士、弓魔戦、僧侶
バトでの削りは大きいし、最後はMP破壊しまくれば余裕
ただし魔戦は預けが少ない

394:
>>360は自分は何もしないってことじゃね知らんけど

401:
>>394
>サポだけでも勝てるコンテンツは放置プレイとは違うので

この意味がよく分からないかったけど、どうやらそういうことらしいな
育てろとしか言えない

406:
>>401
サポだけってのは自キャラはちゃんと動かして戦うのか?サポ「だけ」に戦わせるならそれは放置プレイだよな

407:
>>360
自僧が一番楽だけど
賢者でマホステ使って針だけ気を付けるのもあり
サポはフレから適当に
戦戦旅
バトバト僧
を借りて自分は行ってる

410:
>>407
レベル100あればよっぽど運が悪くなけりゃ自分はどの職でも勝てるだろちなみに一番楽なのは自僧ではなく自天

418:
>>410
自天はたまに事故るから使わなくなった
サポしっかりしたの選んで行けばいいのかもしれんが
自分適当サポで行くので

421:
>>418
事故るよな
肝心なところでカカロンがマヒャドするからな

362:
戦士2旅1サポで、天地で定期的にカカロン出してるだけで勝てるぞ

365:
黄昏がサポでクリアできないとか釣りですよね

367:
クリスマス後編、低レベルだったらサポも弱すぎてクリアできません

368:
サブは基本戦魔戦僧雇うので奏戦記は自天地で最後カカロン以外バルバルー出してるだけで勝てる

370:
黄昏はいつもサポ戦旅僧に自分レン(斧ブメ持ち替え)だな

413:
360です。ありがとうございます。4戦目もゴースネルとかだと厳しいです。
MPブレイクは5戦目限定なので、そこまでは自力で進む必要があります。

自キャラもちゃんと動かして戦うとしても、アクション要素があるので、
敵の攻撃に間に合わないことがあります。バイキなしで戦士(両手)・戦士(両手)・僧侶がいいのかも知れないです。
強ボスだとイッドなんか勝てるんですけどね。もう少し試してみます。

416:
>>413
自分で天地雷鳴ビッグバン士か占い師は出来るの?
それが出来りゃ戦戦僧で余裕だと思うが

417:
>>413
アクション要素・・・?
アクション要素www
せいぜいネクロゴンドとかをジャンプで回避するくらいしかないと思うが
勝てないのは単純にレベルが低いか装備がお粗末なんじゃないの?

420:
>>413
扇の天地入れるとバイキもしてくれるよ。あと他の人も書いてるけど、サポ天地なら命大事でカカロンよびだして、回復もしてくれる
戦士2、僧侶、天地でいいんじゃないか

414:
ナスガルドに行くときは自分が両手剣/2刀ハンマーのバトマスでサポが僧侶・旅芸・戦士で行ってるな
途中どんな敵が出てもこの組み合わせならそつなくこなせる気がする
自バトは普段は両手剣で攻撃、ラスボスはハンマーにしてMPブレイクで0まで削ったらまた両手で攻撃してクリア

415:
戦士扇天地(いのちだいじ)僧に自分でいいんじゃね
どこもこれで安定して危うくなくいけるし

422:
いつも戦スパ賢自占でいってるけど?賢者死ななければ勝てるヨ

424:
自占で世界待機だね
ナス王は星で寝る

425:
自分占いなら、世界と月用意しとけば負ける要素ない

426:
>>425
専用デッキ作ってる感じ?
それとも他の専用デッキを都度少しいじる感じ?

427:
>>426
世界と月を入れたデッキは邪神でも使えるから、1セットは作るといいよ
スポンサードリンク

435:
>>427
邪神も汎用デッキで行ってたが
使ってないデッキあるから専用作るか

428:
天地はMP消費大きいから魔戦入りでないと
ナスガルドにはちょっと向かないね

430:
>>428
別に天地の攻撃はいらんからバイキ枠はいらんよ

432:
>>430
言葉が足りんかった
天地の攻撃は不要だからMPは持つし
風切りやクシャラミでバイキできるから
バイキ被るような職はいらんてことね

429:
人間は忍耐MP宝珠の有無次第
キラパンは五戦目で枯れてるから聖水投げ

431:
ナスなんて戦士魔戦2僧侶で常時FBでゴリ押しした方がが早い

433:
事故る要素て牙王だけやん
天でもサポは戦2僧で負ける事ないけどなあ
4戦目までにポンピオマジバリ用意できるし

434:
意外に事故るのがバラモス系

436:
単純に強い牙王とジャンプがいるモグラ、バラモス、バラモス強・ブロスが危ないんじゃないかな。
バラモス系は来るとサポ僧が即座にホップかけるからなんかわかる。

あと、ザルトラは火力低いとまずい。
フープサイクロンくらうと暫く立てないし、頻発すると近接系の技しかない奴は攻撃回数減る。

437:
試練のあまり元気玉で行くから
バトスパ僧サポ、自分占いだな

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545742400/

・・・blogrankingクリックお願いします