77


43:
リッキー時代はインフレだったけど楽しかった
なぜか分からないけどユーザーの熱も凄かった
繰り返すぞ
リッキー時代は本当に楽しかったんだよ…

44:
>>43
ワクワクがあったよなー
アポロンフューリーやら

たかしでワクワクあった?

130:
>>43
楽しかった・・???
学園実装で辞めろコールしてたくせにw
都合が良すぎるだろ・・

45:
4.0発売前はわくわくしたよ

46:
りきの時は新アクセ来る度に作るぞってなったけど、たかしの出すアクセは10の日のカードだけでいいやになったわ

47:
>>46
ほんこれ。客離れに繋がってる

48:
アクセもそうだけどりっくの職調整も楽しみだった
まぁ職の強弱はあったけれど、それでも今よりはバランス良くしようと頑張る姿勢と熱意はあったよね…
安西は何もかもが糞
直結&課金要素には力いれてるからさらに糞

53:
>>48
戦士や占いはそのまんまだったかもしれんが少なくともバージョン4に入る時点で全職見直すことはやってたかもな
強くした分簡単にクリアされると悔しいとクソボス出してたのも想像できるが停滞してる中で出されるよりよっぽどマシに思える

275:
>>53
Ver3の時、踊り子が実装された後のVerで複数のステータスを見直したのが個人的には一番のサプライズだった
確かに実装時期がバラバラだから、各職のステータスに歪みがあったから全体的に見直す必要があったとはいえ、
このゲームは全体を見直す事が少ないだけに、なおさら驚いた
力は学園とか駄目な事をやってはいたが、安西にはゲーム全体を見直そうとする気概が全く感じられない

50:
学園魔塔の失態はあったが楽しかったのは確か

52:
出すアクセ全部ゴミなくせして、便利ツールの福引割り引きとかやりだすからなあ
普通こういうのって露骨な人参ぶら下げるもんじゃねーのかよ
課金はしてほしい だけどユーザーに得はさせたくない だな

54:
くっそー、俺がDならHP+1000の神アクセ作ってたのに

55:
力が強いアクセ作りすぎたんだよ
ディレクターが変わると方針も変わるからそれならそれで力が最期までやるべきだった

57:
>>55
たかし君が仕事しない理由にはならないと思うよ

56:
効果を見るからに何も考えてない手抜きだよなあ
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60:
アクセなんてドヤれるくらいがちょうどいいんだよ。
リキカス時代の金ロザみたいにエンドに必須なアクセのほうが異常

63:
やらなくていいもの沢山作ってるね
ドラクエ自体もそうなってきたね

64:
無能がトップダウンで物事を決めている感じなのか
それとも部下同士の調整が出来ない無能なのか

安西先生はどっちなの??

69:
たしかにゴミですね、担当者と相談します。

74:
>>69
たかしがゴミですね。
↑うまいこと言いますね。

81:
>>69
www

82:
>>69
おまえがDQ担当者じゃねーのかや

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546994332/

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