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478:
どうしてパラは死んだの?
ドラゴンガイアやレグナードの時にはパラディン様様大統領だったのに

479:
>>478
どーせ他職メインのサブなんだから素直に好きな職でやらせてやれよ。

480:
パラに居場所がなくなったというよりも戦士ゲーが続きすぎて物理オンラインになってしまった事と
壊れ性能の占い師や天地雷鳴士が出てきた事でより物理構成に拍車がかかってしまった事が大きい

パラ+弓というスタイルでもいいがなぜかそういう方向にはいかない
とりあえずレギルラッゾを当時の普通のパラて押せない重さにした時点で色々と失敗してるのと
犬が色々と戦士を潰し過ぎていたというゴミ調整のせい

513:
>>480
一番の原因はレグでのパラ不足と
これが原因で結構なチームが崩壊したんだよな

3.2の難易度と重なってここでかなり引退者が出た
俺は難易度を最初から導入したのが間違いで、このせいでライト層まで
もっと強敵という雰囲気を作り出してしまった

ソロでやるなら4.0のアンテロは結構苦戦したはず

481:
なぜかパラ魔を嫌う層がいるからな
古くはベリアルからパラ魔はあった
ガイアで一気に普及しバラモスで定位置を確保した
その後もグラコスなど押し込めるボスに対しては有効だった
近年でもモグラやゴースネル、レグナードと席はあったし
暗黒の魔人に対するデコイ戦法も変則パラ魔であった
Sジェネラルもパラ魔の方が圧倒的に楽っだた
しかしここ1年以上ずっとパラに席はない
これは運営のボスデザインの悪さが原因

482:
パラ魔のエンドコンテンツって単純にパラしか楽しくないし、レグで完成されちゃったからなぁ

483:
爪まもが強すぎるからだろ
攻撃力200くらいの時代なら斧と爪の差は明白だったが
500超える爪が出てきたからバフ重ねまくってアホみたいなダメージ出すようになったんだよ
攻撃呪文は一発あたり2999が上限だがライガーなら9999*5という狂ったようなダメージが出せる

呪文の攻魔キャップを全部取り払わない限り、もう物理>>呪文という構図は変わらんよ
バギ系なんてとっくにキャップ到達してるから300くらいしかダメージが出ない
キラパンが初速から1000出す事考えたら運営がいかに馬鹿なのかわかる

484:
魔が圧倒的な火力があるなら良いがすでに微妙になってきてるからが理由だよ
抜けたら一気に崩れるし崩れたら火力が激減する
はっきり言ってやるメリットがない
メリットがないのにスキルや宝珠をつけるやつがいないから集まらないか
集まっても宝珠や装備が適当だからはっきり言って弱い

485:
魔は防衛軍で活躍できているからまだいい
パラはもうどこにも席がない
初心者レグにお付き合いするくらいか

486:
運営様の想定構成だったレギロがあれだし
一生パラの出番ないかもしれない

487:
パラ全盛ならとても価値のあるアクセだが下火すぎて将来用としか割り切れないな
まも弱体化でもこない限りパラ構成が流行る事はないよ
まもリンクで勝てないならゾンビ戦法になるだけ

488:
その点リッキーは調整うまかったな
物理とパラ魔の差をうまく調整してた
安西はだめだ、こいつ

489:
リッキーは実際に野良に交じって遊んでいたから感覚的にどこをどう調整していくのが良いのかわかっていたが
安西はゲームで遊んでないからそれがわからない
恐らく開発のほとんどがテストサーバー上でしか遊んでいない
だから普通に遊んでいればわかるような不具合に気づかない
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490:
ガチ沼が安西に直接「まもの使い弱体化するのでは?」と問いかけたのは弱体化しないで欲しいとか以前に
このバランスどうよ?という意味でもあったからな
休止者ほど今のおかしな火力インフレに危機感を抱くものだよ
とにかく戦闘が大味になりすぎて面白くない

491:
謎のリッキー上げ

492:
レグの調整は絶妙だったな
今まで棒立ちだった魔法使いを動かそうとしたのは大きい
その上位版目指したレギルラッゾは明らかに失敗
4人PTなのに2体隔離とか現実的じゃなかった

494:
サソリ、DK、イカ、レグどれも好きだけど、パラ魔はレグこえるような調整のボス出すのきつそう

495:
リッキーが優れていたかはともかく安西が酷いというのは確か
コンテンツ作ればいいってもんじゃない
遊んでいて楽しいかどうかって言われたらトリニティもゼルメアも大して面白くないんだよ

496:
遊び人出して遊び人で遊べるコンテンツを作らないとかも変だし
パラ向けのアクセ出してるのにパラに席がないままというのもね
色々とズレてるのさ

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1547280180/

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