0c43


783:
新職業
後の新職業追加について、是非ゴッドハンドをご検討お願いします!

鎧職がいまだに2職だけなのでそろそろ新しい鎧職でよいのでは!
0c41


そう思う 81
思わない 20

どちらでも 11

785:
はぐれメタルって職業どうかな

787:
>>785
あるとおもいます

794:
>>785
DQ6だと人間がはぐれメタルになっても身の守り500で守備力325とかちぐはぐでブルサベージにワンパンされたりしてたの思い出した
でもモンスター職はいいね 育成の幅を広げるのに使えそう

796:
新職業が出るなら装備袋も増やしてくれないと出来ない
遊び人クエも装備袋の空きのせいで進むのが困難だった
もうクエでくる職業装備は受け取った瞬間からやむなく捨ての世界
遊び人本来のバニー装備だったら捨てなかったけど

797:
かばんも装備袋もすでに非現実的な四次元ポケットと化してる件

799:
>>797
かばんはともかく装備袋は異次元の空間をという話だからな

800:
かばんちゃんはキュルルに吸収された

801:
新職業なんて要らないだろ
今後もバージョンごとに2つずつ増えていくとすればバージョン5が終わるころには21職になるんだぞ
レベルキャップが上がるたびに、ろくにステータス伸びないのに21職も上げないといけないとか不毛過ぎだろ
どうせ使う職なんて限られてるのに無駄すぎるわ
そういう部分がゴミゲーのゴミゲーたる所以なんだよ

802:
新職業にしてもかばんにしても、むやみにいろいろと付け加えてあとで崩れる違法建築物より、一旦合理化、整理してもらいたいな
そんな実力が運営にはないからこその、このツギハギぶりなわけだが
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803:
職業追加よりもリストラが先だね

805:
とりあえず旅スパ踊り遊びは統合しろ
芸職なんか旅芸人と吟遊詩人だけでええわい

816:
>>805
それ全部統合してもハイエンド系コンテンツで席がないという事実w
それでも統合しないよりはした方が絶対に良いな
レンも加えても良いかもしれない

つか戦まも道マセ占僧賢だけあればハイエンド系とコインボスは済むってのが長い間続いてるからな
ゴミ職はレベル上げが大変になるっていうデメリットしかないんでどんどん統合or削除でいいな

806:
新職業より職のバランス調整が先だわ

807:
即死ゲー、耐性ゲーも開発の幅を狭めてるし、今のDQXはゴミ屋敷と一緒
運営もどこから手をつけていいかわからず、むやみにゴミを増やしてしまう悪循環
白箱、オーブ改修をみて、安西には期待したんだがな

811:
現状どの職も場面変えれば使える場所あるけど具体的にどこで何を調整すんだ?
まさかエンドコンテンツで全職居場所作れと言うのか
やらないから知らんけどコロは調整した方がいいと思うが

814:
職の調整より武器の調整だな
HPリンクとぶっとびデバフの親刃以外はそこそこ役割分担あってバランス取れてるんじゃないかな

817:
職業は増やすのではなく減らす、上級職に吸収される形でもいい
とにかく合理化、シンプルに
そうすればここの運営でもなんとか回せるようになる

818:
職業減ったらパッシブも減るんですね
分かります

819:
パッシブは残った職に数値追加すりゃええねん

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549779142/

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