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589:
CT技とかいらんから強力な特技は消費MP多めにして連発出来ないようにしろ
従来のドラクエの戦闘の面白さは限られたMPのやりくりにあったのを忘れるな
エルフしずくぶっぱなんてのはドラクエじゃねえ

593:
>>589
そうだな
せっかくMP消費無しとか錬金効果作っているのに
個性がとか言って宝珠を導入しても運営自ら個性の選択肢を潰してるよな

595:
>>593 >>589
2年目のドラクエ10はサポは杖マセン欠かせなかった
宿屋帰る想定で回転率上げるか迷った、なけなしの小瓶飲むか・・とか
ソサ田の盗賊借りれた日には二日間テンション上がりまくりだった

面白かったな・・mpのやり繰りだけでもいろいろ思案してたわ・・旧き良き
金策して金出してボスに通うだけのゲームになってしまったな

596:
>>589
言ってること矛盾してるぞ
CT無し高MPなら薬がぶ飲みになるだけだぞ
太郎さんなにけちってんの?

600:
>>596
馬鹿かよ
当然エルフ廃止、しずく葉なんてのは1個ずつしか持てねーようにするんだよ
既存のドラクエシリーズではそんなもんがぶ飲みしてなかっただろうが
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594:
CT後何秒かは技術的に難しいけどいつか表示させたいって言ってたけど、サービス終わってしまいますよ?

598:
メラゾーマよりメラミ使ったり
安易にベホマラー使わない時代ならあった

599:
CT以外の方法でチャージすればよくね
怒りゲージとか

601:
そんな今更ありえない仕様変更を夢想しても虚しいだけだよ

612:
他ゲーとやたら比較するやつってなぜか自分の価値観が絶対なんだよな

615:
>>612
ドラクエ10しかやったことの無いヤツの絶対的な価値観よりは信用に足るが

そもそも、ドラクエ初めてのオンラインゲーです! というジジイが信者化してるアレは何を信じてやってるんだ???

運営の人事で変化するその時のディレクターの世界がそのまま信仰の対象なのか?

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1545996435/

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