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1:
4.5の前期後期にてスキル調整やスキル追加が行われる

今までの勢力図が変わる可能性大

バランスや強弱などを語ってください

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4:
とりあえず4.5前期は
武闘家↑↑↑
バトマス↑↑↑
魔法使い↑↑
踊り子↑↑
天地↑
旅芸人↑
スパ→
道具使い↑
な感じか

5:
超やくそうで全体600回復できる道具使いは、もはや回復職と言えそう

7:
現状のベースだと、メラゾーマは攻魔999以上+炎29.5で140くらい増える
そこから更に1.2倍くらいになると思われる

8:
仮に魔法使いが復権するなら、
付随して、パラにも出番ができると思う

そうするとかなりいい職バランスになるが、
旅芸人さん、レンジャーさん、スパスタさんは相対的に不遇かな

9:
この手の調整は弱職救済というより
経済動かすため。

10:
経済的には、まも武バトは同じ装備だし、両手剣は元々普及しているから、
せいぜい棍や杖が売れるぐらいかな。

魔法使いが本格的に来ると上下攻撃魔力装備が売れるかもね

11:
氷結はCTなしな上に、攻撃しつつ氷耐性下げられる
しかも4回全てに判定あるんだろ?
色々やばそうだ

12:
武強くするのに棍が選ばれた感じだな
旅僧占いで強くしても影響少なそうだしさ
防御寄りの武器を火力上げるなんて安直すぎだと思う

13:
氷耐性ダウン率25%って最も入りやすい敵にだろ
強敵は4分の1、8分の1が当たり前だし、棍スキルなので当然短剣やムチで成功率ブーストなんて出来ない
器用さで成功率上がるかも知れないが、強敵には一発当たり10%以下なので中々入らなそう

14:
強敵に効果のない調整で喜んでる奴w

開発もそういう奴らしか残ってないんだろうな・・・

15:
魔法型踊り子始まったな

16:
始まったなって、今は魔法型踊り子は普通に強いだろ

17:
大規模な調整すんのかと思えばこの程度かよってな
しかもこれでver4.5の目玉になるレベルの大仕事したと思ってそうなのがクソ

18:
一応、安西さんの言い方だと、この後も様子を見て、また調整するかも的なことは言っていたね。

実績的にも、v4の最初に調整したし

19:
大規模なってまたversion3の時みたいに
一晩で神とゴミが入れ替わるような調整を気分で繰り返される方が困るぞ

21:
天下無双強化で俺の会心はやぶさ斬り二刀バトが微妙になるじゃねえか

22:
らんげきにそれぞれ耐性ダウン判定はさすがにウソじゃないの
まあ下がっても30%ダウンになるのかな
それでももちろん強いが

24:
会心率も大幅に上がるらしいし普通に不死鳥あるんだし片手剣使われるだろ
無双発射台になるのはほぼ確定だろうけどな

25:
無双の会心率どうなるんだろう
50%減退なら攻撃重視のまま、マイナスなしになったら会心特化が正義になるのか?

26:
なんで減衰無しだと思ったの?

27:
4.5最弱は、レンだろ
一方的にやれる事を他にも取られる一方で、レンが出来ることは全く増えていない
火力も回復も補助すらも駄目なまま
まもりのきりなんて、エンドコンテンツで全くお呼びじゃないどころか一部では余計な事するな扱いで論外

28:
1/2程度なら会心片手でバンバン会心でるぞ
両手なら全霊やぶんまわしもあるから攻撃じゃね

29:
レンジャーは、武器も悪くないし、固有の呪文特技も悪くないが、
総合的にイマイチなんだよな

オオカミが300×2
フェンリル300×6
で、麻痺かルカニがたまに入る
みたいにするとか

30:
一番酷いのはジバルンバとメタルトラップ
ジバルンバは、バギムーチョどころか今や扇で覚醒かけられるバギクロスより弱い
メタルトラップは、全く使い道が無くてメタスラ系でぼろぼろ出るから、恐らく一番多く捨てられる宝珠

31:
レンジャーはオートマで使う分には楽しいけどねぇ
ダメージアップ特技二つあるし死神のピアスで強化されたバーニングバード面白いし
ただ4人パーティに入れる枠は無いな

32:
呪文やスキルでバイキが使えない非火力職ほど悲惨なものは無いよ
デバフは今や他の職も色々使える上に、火力やバフがある
遊び人に至っては、短剣とブメで成功率では最強のデバッファーになってる

33:
アイテムで蘇生回復ができちゃうので、
蘇生回復呪文や特技の価値が相対的に低くなっちゃってるのよね
武闘家、旅芸人、レンジャーあたりがイマイチなのはそのせいもある

特に次で超やくそう(300回復)が追加されるからベホイム追加やめいそう強化程度ではほとんどプラスではない。

敵の特技の回避可能なものを増やして、命中率ダウンのデバフや、回避力アップのバフを、旅、レン、武あたりの既存スキルに効果追加する手もあるな

36:
>>33
超やくそうは、材料に特やくそうがかなり必要とされるから、世界樹みたいな感じで気軽に使われないと思う
道具使いの範囲化や倍化で実用レベルになるかもしれないが、
道具使いが超やくそうの準備に追われるだけになって、道具使いにとって素直に嬉しい強化とは言えなくなるかも

引用:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551842549/

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